【2010年】大学のゼミ合宿(4日目後半)

現在、数回の記事に分けまして、9月15日(水)~17日(金)に行った大学のゼミ合宿について書いています。
以下の記事も併せてご覧ください。


ゼミ合宿1日目  こちら
ゼミ合宿2日目  こちら
ゼミ合宿3日目  前半  後半
ゼミ合宿4日目  前半


ワイヤー式遮断機で有名な「名鉄神宮前1号・JR御田踏切」をあとにした私は、実家へ帰るべくようやく神宮前駅に戻ってきました。

名鉄6500系
やっぱり撮影しちゃうんですけどね(ぉぃ そういえば今まで名鉄ってろくに撮影していませんでしたし・・・。

名鉄3500系
3500系です。

名鉄6800系
3500系と外見はそっくりな6800系。2両編成で中部国際空港へ行くとは・・・。

名鉄1380系
なんかキモいのktkr
なんでも特急車両を改造して通勤車両にしたそうで、1編成しかないそうです。

名鉄1200系
で、これがその改造前の特急車両、1200系です。前面部はほとんどそのままですね。

名鉄1000系
パノラマSUPERこと1000系です。

名鉄2000系  PIC_7027.jpg
ミュースカイでおなじみ、2000系です。名鉄なのに赤くないですw
余談ですが、電光掲示板の「μSKY」の表示がカッコイイですね。

名鉄2200系
こちらは赤い2200系です。

PIC_7089.jpg
充分に撮影できたところで、そろそろ本当に帰宅しますw
名鉄で金山駅まで戻り、金山で東海道本線に乗り換えました。電光掲示板の下がハートキャッチされているのは仕様ですw



PIC_7091.jpg
第1列車:東海道本線313系 金山12:51発→豊橋13:37着(新快速・5326F)

転換クロスシートの快適な新快速であっという間に豊橋へ・・・。


313系1100番台 豊橋駅にて
列車を乗り換えるためにホームを移動していると、なんか違和感のある313系が・・・。

PIC_7104.jpg  313系1100番台
1100番台・・・だと・・・。ドア前にはご丁寧に滑り止めまで付いています。
というか、まだ313系を作るつもりかJR東海!
 


211系5000番台 豊橋駅にて
第2列車:東海道本線211系 豊橋14:04発→浜松14:39着(普通・956M)

豊橋では始発の掛川行きに乗り換えますが、3両編成トイレなしロングシートの211系という(orz
さっきまでの快適さはどこへ・・・。



211系5000番台 沼津駅にて
第3列車:東海道本線211系 浜松14:49発→沼津17:00着(普通・442M)

浜松では後続の始発普通列車熱海行きに乗り換えました。どうせ上の列車で掛川駅まで乗車してもこの列車に乗り換える羽目になるので、だったらここで乗り換えて確実に座ったほうが良いですからね。
ま た 2 1 1 系 か !

というわけで、17時に実家の最寄り駅である沼津に到着しました。


211系6000番台 沼津駅にて
ちょうど向かい側のホームに211系6000番台+211系6000番台の4両編成がいたので撮影してみました。6000番台同士の連結はあまり見かけない気がします。まぁ、トイレありませんからねw


というわけで、6回の記事に渡ってお送りしてきた大学のゼミ合宿のレポートはこれにて終了となります。ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
次回からは大学の学園祭や、大学の同好会の日帰り旅行などの様子を書いていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ