2010年!同好会の夏合宿(3日目後編)

【ご案内】現在、数回の記事に分けて大学の同好会で開催した合宿の様子を書いています。以下の記事も併せてご覧ください。

1日目  前編  後編
2日目  前編  中編  後編
3日目  前編


トロッコ嵯峨駅
12時過ぎに嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車でトロッコ嵯峨駅に到着した私たち。

PIC_4644.jpg
途中、昼食を取りながら嵐電嵐山駅方面に歩きます。眼前に見える山はまさしく嵐山ですね。

PIC_4654.jpg
大堰川に架かる渡月橋です。渡ってもよかったのですが、どうせ戻ってこないといけないので見るだけに留めました。

天龍寺1
天龍寺に到着です。せっかく嵐山に来たので見ていきましょう。

天龍寺2
方丈から曹源池庭園を眺めます。この日は平日ということもあってか観光客は少なめでした。

天龍寺3
天龍寺はとにかく庭園が広いです。写真で見ると木々に囲まれて涼しそうですが、実際は暑くて広い庭園に呆れていましたw

天龍寺4
庭園の北のほうは竹林が広がっていました。季節外れの紫陽花?とセットで1枚・・・。

というわけで、14時40分には天龍寺の見学を終えました。なお、有名な雲龍図は土曜・日曜・祝日のみの公開だったため、見ることができませんでした。


PIC_4691.jpg
徒歩で嵯峨嵐山駅に向かい、嵯峨野山陰線の221系で京都に戻りました。京都駅では特急「はしだて」とも顔を合わせました。


というわけで、3日間に及んだ2010年夏季合宿は京都駅にて現地解散となりましたw 皆さん、気を付けてお帰りください。


JR西日本223系
私はというと、もう少し撮影することにしました。
まずは223系です。関西に詳しい当同会の会員によると、運用番号表示がLED式の223系は珍しいのだとか・・・。そういえばJR西日本は運用番号がマグサイン式の車両が多いですよね。

281系特急「はるか」
炊飯器 281系特急「はるか」です。この合宿中では初撮影となります。

JR西日本117系
117系です。東海の117系に見慣れている私から見るとこの塗装は違和感がありますが、これが本来の117系の塗装なんですよね。
ちなみにこの117系・・・

モハ117-1
トップ編成です! 阪和線に103系のトップ編成がいるのは有名ですが、117系のトップ編成もJR西日本にいるんですね。

183系「たんば」
183系の特急「たんば」です。485系からの改造車なので、ヘッドライトが3灯になっていますね。


さて、時間がいい感じになってきたので、京都市営地下鉄烏丸線で烏丸御池駅まで行きました。

京都ガーデンホテル1
烏丸御池駅から徒歩2分ほどで、本日宿泊する「京都ガーデンホテル」に到着です。

京都ガーデンホテル2
料金は1泊5250円です。駅から徒歩2分という立地条件とこの部屋のクオリティを考えれば安いでしょう。従業員の方のサービスもかなり好印象でした。 


ここで

「あれ?合宿は終了したのにどうして京都でもう1泊するの?」
と疑問に思っている方もいるかもしれません。


そう、実は私には幻の合宿4日目・5日目が存在するのです!
詳細は次回の記事までのお楽しみですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ