20歳・・・だと・・・

【ご案内】ただいま、数回の記事に分けて大学の同好会で行った夏季合宿の様子をお送り・・・


と、ここまで書いて気づいたんですが・・・

もしかして今日誕生日じゃね?(orz


というわけで、めでたく20歳になりましたw
お酒飲めますねっ!
たばこ吸えますねっ!(吸いませんが・・・)

結局何もやらないままピチピチな10代を卒業してしまった気が(きめぇ
10代のうちに経験したかったことたくさんあったのですがねぇ・・・。
主に恋愛とか恋愛とか恋愛とかry



この10年を自分なりに振り返ってみると・・・

もはや記憶にない小学生時代

ごくフツーな中学生時代

なんだかんだで一番女子に恵まれていた高校生時代

どうしてこうなった大学生時代


まぁ、鉄道一筋だったはずの私にいつのまにかアニメが割り込んできたわけで・・・。
どこで踏み外したんだろうかw



中学時代の後半に「萌え」という言葉を知った気がします。これがすべての始まりだったのかもしれません。

高校時代に友達に薦められて見た「いぬかみっ!」が(たぶん)人生で初めての深夜アニメでした。で、私の記憶から「ゼロの使い魔」や「らき☆すた」も数話くらい見ていた気がするのですが、その頃はまだ何も感じることなくすぐに見るのをやめていました。
そういえば、ちょうど「ニコニコ動画」に出会ったのも同時期くらいだった気がします。ニコニコ動画との出会いも、私のアニメマニア化に大きく貢献してくれましたw(「らき☆すた」や「涼宮ハルヒの憂鬱」の曲の強烈さに驚いた覚えがあります)

高校卒業を目前にして、何を思ったかインターネットで改めて「らき☆すた」を見返してみたところ、これがどっぷりとハマってしまったわけでして・・・。「深夜にこんな面白いアニメがやっているのか!」と思っていたところに、これまた高校時代の友達に「4月から『けいおん!』というアニメがやるから見てみ?」と言われ、大学に進学してから「けいおん!」を見始めるように・・・。
その後も、「らき☆すた」12話を見て「コミケ」というイベントを知り、最後まで見た結果百合という世界に引きずり込まれ、「けいおん!」が終わってからも「にゃんこい!」→「ひだまりスケッチ」と深夜アニメが続き、挙句の果てに「けいおん!!」が始まるっていうね(orz

現在では深夜アニメを見るのが日課みたいになっているわけですよ。


こうして振り返ると、人生を踏み外した原因は「らき☆すた」だな、うん!(アニメのせいにすんな


まぁ、20歳になってもこんなことをしているんですから、やっぱり不安になりますよ。
「就職できるのか?」とか「二次元の世界から戻ってこれるのか?」とか・・・。男ですからいずれは結婚して家を継がなければいけませんし、いつまでもこんなことをしていたら結婚どころか付き合うことすらできないのは分かっています。
でも、もう少し・・・もう少しだけでいいから自分の好きなことをして楽しみたい、という気持ちもあります。鉄道写真を撮るのも、深夜アニメを見るのも、コミケに行くのも、どれも楽しくて仕方がないのです。

就職活動を始めるまでには深夜アニメは卒業しますし、コミケも自粛します。約束します。
だから、20歳になったばかりの今だからこそ、精一杯楽しませてください。



以上、20歳を迎えた私のつぶやきでしたw


というわけで、次の記事からは再び大学の同好会で行った夏季合宿の様子を書いていきますので、今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>きゃみさん

お祝いのコメントありがとうございます。
ぜひ機会があったら一緒に飲みに行きましょう!

1話だけなら・・・と見てしまうと、見続けてしまうあたりがアニメの怖い所ですね。「けいおん!」は原作が終了したので、おそらくアニメも2期で終わりだと思います。
これで私もアニメから卒業でき・・・れば良いのですが(笑)

確かに趣味はあったほうが良いですよね。息抜きにもなりますし・・・。
たまに鉄道写真を撮りつつ、お互いがんばっていきましょう。

遅れましたが誕生日おめでとうございます!
これでN_stationさんもお酒が飲めますね^^いつか酒を飲みながら鉄道話でも…(笑)

密かに今の私が“けいおん!!”によって昔のN_stationさんと同じような状態になりつつありそうです。流石にそろそろ就職も考えないといけない時期ですし、原作もアニメも終わるようなのでこれを機に軌道修正していかないと行けないですね。


とはいえ趣味の1つや2つはあった方が良いと思うので、20代も同じ鉄道趣味仲間として頑張っていきましょう!

>ぶくらのさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます。

機会があればぜひ一緒に飲みましょう!

やはり就職すると時間なくなるものですか。
私もバイトを始めてからはブログの更新をする時間や撮影に行く時間がなかなか取れなくなってしまいましたし・・・。

気づけば縁遠くなってしまうものなのですね。安心しました。

まずはおめでとうございます。
もしよければ今度飲みにでも(ぉ

それはともかく、今はやりたいことやっておいたほうがいいと思いますよ。
就職するとアニメ・ゲームとか、やってる暇なくなりますw
おかげで(?)だいぶアニメ趣味なくなりました。
無理に卒業しなくても、気づくと縁遠くなってるものです。

コメントありがとうございます

>Hiro65535さん

初めまして、管理人のN_stationでございます。よろしくお願いいたします。

誕生日のお祝いありがとうございます。

「らき☆すた」や「涼宮ハルヒの憂鬱」でアニメにのめり込んだ方は案外多いのかもしれません。なにせ、それまでのアニメとは大きく異なりましたからね。
Mステのランキングに「もってけ!セーラーふく」がランクインしたのも異例なことでしたし・・・。

おそらく「けいおん!」でアニメに目覚める小学生・中学生がいるのでは・・・と私は考えています。

確かに自分の将来は不安ですよね。私の場合は「これより先の領域には立ち入らない」と決めて、下手にあれこれ手を出さないように気を付けています。
何もアニメをやめろというわけでは無いのですから、そこまで深刻に考える必要はないと思いますよ。

はじめまして

はじめまして。
そして、お誕生日おめでとうございます。

人生を踏み外した原因が「らき☆すた」ですか…。
私も同じですよw
あの時MステのランキングでOPを聞いてしまったから…。

しかし、20歳のN_station様と同じくらいの染まり具合(下手すればそれ以上かも…)なんて、私が20歳になった頃にはどんな廃人が出来上がっているかと考えたら不安になってきました…。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ