2010年!同好会の夏合宿(1日目後編)

【ご案内】現在、数回の記事に分けて大学の同好会で開催した合宿の様子を書いています。 2010年!同好会の夏合宿(1日目前編) も併せてご覧ください。


今回の合宿先は奈良・京都!
1日目は奈良県の観光地を巡ります。

PIC_3997.jpg
というわけで、大和西大寺駅の改札前で早くもコイツに出会ってしまいましたよ(orz 今日1日で何回コイツを見ることになるやら・・・。

奈良交通バス
無事合宿の集合場所に集合した私たちは、平城遷都1300年祭の会場へ向かう無料送迎バス(奈良交通)に乗り込みました。合宿1日目の今日は、奈良の観光地を巡ります。

PIC_4010.jpg
朱雀門です。土曜日ということもあってかなり人が多かったです。

PIC_4015.jpg
朱雀門から第一次大極殿方面を眺めます。会場はかなり広く屋根もないため、半端ない暑さでした。シリーズ21が走っている奥に見えるのが南門です。
この広さならコミケが開催できそうですねw 屋根が無いので夏は死ねると思いますが・・・。

PIC_4025.jpg
第一次大極殿内部です。やはり人が多いですね。

ハートフルトラム
会場内には「ハートフルトラム」という乗り物が走っています。乗車できるのは高齢者や体が不自由な方なので、私たちは乗車できませんでした。
が、このハートフルトラム、速度が歩きとほとんど変わりませんw


PIC_4075.jpg
会場内の自動販売機にはこんなものがw

PIC_4040.jpg
遷都1300年祭の会場をあとにした私たちは、無料送迎バスで近鉄奈良駅まで出ました。鹿がフリーダム状態w

PIC_4082.jpg
至るところに「鹿の飛び出し注意」の標識が立っています。奈良ならではの鹿しかいませんからねぇ(寒
事実、鹿が道路を横断しているのを目撃しました。

PIC_4052.jpg
向かう先は修学旅行などでおなじみのあそこですw だから鹿がフリーダry

PIC_4066.jpg
長い長い参道を歩いて大仏殿に到着です。全体を写すのに苦労しました。

PIC_4068.jpg
こなた「こっちが本体で、周りのちっこ~いのはオプションだねっ!」
かがみ「あんたバチ当たるわよ~。」

そういえば、アニメ「らき☆すた」21話では、こなた達が修学旅行で東大寺大仏殿を訪れていましたね。観光地巡りがそのまま聖地巡礼にもなるまさに一石二鳥(ん?

PIC_4078.jpg
そのあと、春日大社にも行きました。こちらも参道が無駄に長かった件・・・。

というわけで、観光タイムは終了です。近鉄奈良駅まで徒歩で移動したあと、近鉄に乗車し本日宿泊するホテルに向かいます。

東横イン新大宮駅前  PIC_4097.jpg
本日宿泊するのは、東横イン新大宮駅前です。奈良なだけあって1泊6090円と料金は高めでした。その分設備も良かったですけどね。

ホテルにチェックイン後、夕食を取り、部屋の飲みなどをして各自就寝となりました。
部屋飲みの解散後、アニメ仲間だけで集まって「みつどもえ」を見たのはここだけの話w 初めて見ましたが、内容はかなりひどかったです(ロリコン的な意味で)


次回の記事では2日目の様子を書いていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ