夏コミに行ってきた!(2010年編)

【お知らせ】
大学の同好会の合宿があるため、8月21日(土)~26日(木)までホームページ、およびブログの管理ができません。この期間中にコメントやメールなどをいただきましても、返信はできませんのでご了承ください。



というわけで、今年も行ってきましたよ! 夏コミに!!
今年の夏コミは1日目・2日目は曇りな天気だったので、待機列に並んでいる時も去年よりかなり過ごしやすかったです。3日目は快晴だったのでさすがにキツかったですが・・・。


PIC_3708(モザイク)
※著作権保護のため、モザイク処理を施してあります。

こちらが3日間で購入した戦利品になりますw
その総冊数、なんと27冊(orz
写真には20冊しか写っていませんが、残り7冊は成人向けのため載せていません。


【内訳】
らき☆すた       15冊(うち「こなた×かがみ」9冊)
けいおん!       5冊(うち「唯×梓」1冊、「唯×憂」1冊)
ひだまりスケッチ   4冊(うち「ゆの×宮子」2冊、「ヒロ×紗英」1冊)
ポケスペ        1冊(レッド×イエロー)
その他(コラボ作品) 2冊

というわけで、1冊500円換算してみましょう!

500円×27冊=1万3500円

1万3500円・・・だと・・・。
そんなバカなっ! 昨年の夏コミですら7500円だったのに・・・。



自分なりに、1万3500円になってしまった原因を考えてみました。


1.「らき☆すた」以外の分野に手を出した(けいおん!、ひだまりスケッチ)
  「らき☆すた」冊子だけなら15冊で昨年の夏コミで買った冊数と同じです。他分野の本を購入したことで、必然的に冊数が多くなってしまったと思われます。

2.成人向けの本にも手を出した
  今回の夏コミで初めて成人向け冊子を購入しました。成人向けは7冊で3500円の出費です。

3.3日間ともコミケに参加した
  実は昨年の夏コミ・冬コミはどちらも2日間の参加で、3日間すべて参加したのは今回が初めてだったりします。1日多く参加した分、購入した本も多くなったと思われます。

4.バイトを始めたために金銭的に余裕があると錯覚した
  昨年のコミケでは親の仕送りから資金を捻出していたため、そこまでの贅沢はできませんでした。しかし、今年に入ってバイトを始めたため、「給料から引き出せばいいではないか」と考えてしまったと思われます。

5.サークルの皆様が製作する本がすばらしすぎた
  これが1番の理由ではないでしょうか。購入した本はどれもすばらしい内容でした。


さすがに1万3500円は使いすぎたと反省していますが、どのサークルさんも絵が上手で、買わざるを得ないわけで・・・。とりあえず次回以降、1万円以下に抑える努力はしますw


一緒にコミケに来てくれたうえに私を泊めてくれた友人には本当に感謝しています。今年の冬コミもまた世話になると思いますが、よろしくお願いします。

また、コミケ期間中に休みをくださったバイト先の店長、ありがとうございます!

余談ですが、コミケ終了後最初のバイトの時「先週末何してたの?」と皆さんに訊かれたので
「東京ビッグサイトでイベントがありまして・・・。」
と言ったところ、皆さん揃って「あ~、コミケかぁ。」と返されました(orz
どうやらニュースでコミケの様子がやってたそうで・・・。少しずつコミケというイベントが、一般の人にも広まっているようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ