4月1日なので・・・

4月1日になりましたね、エイプリルフールですよw
というわけで、早速ホームページ更新しました。今日の更新内容は「しなの鉄道 屋代駅に新発車メロディー導入!?」ですが・・・分かっている人が大半だとは思いますが、これ、エイプリルフールネタですw
屋代市にある興正寺が「だぁ!だぁ!だぁ!」の西遠寺のモデルだということは知っていたので、これを何か生かせないか・・・と考えた結果、今回のエイプリルフールネタとなりました(ぉ メロディーはもちろん自作です。ドア閉めアナウンスは1番線、3番線ともに武蔵野線のドア閉めアナウンスを使用させてもらいましたw それにしても雑音のつなげ方が下手だな・・・俺(orz

まあ、せっかくなのでネタに使用しているメロディーをMIDIで公開したいと思います。

1番線の発車メロディーとして使用
だぁ!のオープニング曲でおなじみ、「ハートのつばさ」を発車メロディー風にしてみました。オルゴール調に見せかけて手抜きですw 最後の部分は結構考えました。

3番線の発車メロディーとして使用
だぁ!のエンディング曲でおなじみ、「BOY MEETS GIAL」を発車メロディー風にしてみました。この曲、知っている方も多いのではないでしょうか。手抜きすぎですねw

なお、今回のエイプリルフールネタを見て、実際に屋代駅まで収録に行ってしまったとしても、僕は一切責任を負いませんので、あしからず・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

返信遅くなりました

返信が遅くなり、申し訳ないです。
初めまして、N_stationです。よろしくお願い致します。
僕はエイプリルフールは特に何も無く、平凡に過ごしましたw ・・・というか、静岡行ってましたし。
たまには嘘を言われてみたいなぁ・・・なんて思ったりもします(ぇ

エイプリルフール

はじめまして(でしたよね…)。高校1年のE・Wです。
4月1日はエイプリルフールですが、エイプリルフールにやられたことがありました。といっても、ブログに書かれている屋代駅のことではありませんw
小学2年の女の子に、「(リュックの)チャック開いてるよ」といわれ、閉めたはずだから見てみましたが、「ウソだよ。4月1日はエイプリルフールなんだから、ウソついてもいいんだよ」と言われました。
中1のT氏に「毛虫ついてる」と言われ、服を脱いでみたら、ついてないので「ついてないじゃないか」といったら、「ウソだよ」と言われました。なんか、笑えますww
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ