第2期らき☆すた聖地巡礼!(春日部編)

この記事は
第2期らき☆すた聖地巡礼!(鷲宮編vol.1)
第2期らき☆すた聖地巡礼!(鷲宮編vol.2)
第2期らき☆すた聖地巡礼!(幸手編)
の続きとして書いています。ご覧になっていない方はそちらも併せてご覧ください。


PIC_2219.jpg
鷲宮・幸手と「らき☆すた」の聖地を巡ってきた私は、最後に春日部にやってきました。春日部駅の3・4番線ホームの柱は、下部がオレンジ色に塗られています。アニメ2話でこなた達が歩いていたのはこのホームでした。

春日部駅1
アニメ11話でこなた達が歩いていた跨線橋です。アニメではこのような構図で登場していました。掲示板の位置までほぼ完璧に再現されています。

春日部駅2
オープニングでつかさが踊っていた西口です。
この日はちょうど春日部駅前でお祭りがあったらしく、人が多かったです。


さて、ここまで来たからにはこなた達が通っている高校も見ていかなければなりませんねw
というわけで、ただひたすら歩くこと約45分・・・。

春日部共栄高校4
ついに日が暮れそうです(orz ようやく高校が見えてきましたが、さすがに徒歩で行くのは無理があったようで・・・。
余談ですが、個人的にこの写真気に入ってたりしますw

春日部共栄高校1
ようやくこなた達が通っている「陵桜学園」もとい春日部共栄高校に到着しました!
アニメ1話、7話、8話、9話、13話など、多くの話で登場する構図で撮影してみました。横断歩道のマークまでかなり忠実に再現されています。

春日部共栄高校2
オープニングでみゆきが踊っていた校門前です。このシーンに関しては背後の校舎の配置が実際と異なっており、そっくりな構図で撮影することはできません。

春日部共栄高校3
春日部共栄高校のバス停前です。この構図は、アニメ4話を始め、PS2ゲーム「陵桜学園~桜藤祭~」やPSPゲーム「ネットアイドルマイスター」でも登場します。このシーンは縁石の切れ目までほぼ完璧に再現されています。

とりあえずこれで鷲宮・幸手・春日部の3大「らき☆すた」聖地を制覇しました! ちょうど日も暮れてきたので、そろそろ帰宅することにします。

一ノ割駅
帰りは一ノ割駅まで歩きました。春日部共栄高校から徒歩35分ほどといったところでしょうか、すっかり夜の雰囲気ですね。

数回にわたってお送りしてきた「らき☆すた」聖地巡りも今回でようやく終了ですw 今まで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!



※今回訪れた鷲宮・幸手・春日部は、聖地巡礼のための市・町ではありません。偶然「らき☆すた」に街の一部分が登場しただけであって、一般の市・町と同じです。聖地巡礼として訪れる際には、くれぐれも地元の方の迷惑になるような行為をしないよう注意して行動してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>あまおうさん

コメントありがとうございます。

あまおうさんも鷲宮を訪れたことがあるのですね。
「らき☆すた」の放送が終了して早3年が経とうとしていますが、未だに鷲宮や幸手には多くの方が訪れているようで、「らき☆すた」は人気はまだまだ続いているんだなぁ・・・と関心してしまいます。

聖地巡り楽しんできてくださいね。

私も昨年の秋に行ったきり鷲宮に行ってませんねぇ…。

今年の夏休みにまた行く予定で、今回は1日かけて回る予定です。

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ