第2期らき☆すた聖地巡礼!(鷲宮編vol.2)

この記事は、 第2期らき☆すた聖地巡礼!(鷲宮編vol.1) の続きとして書いています。お読みになっていない方は、そちらも併せてご覧ください。


鷲宮駅2
鷲宮駅で無事に「らき☆すた」絵馬型特別時刻表をGETした私は、鷲宮の町を歩くことにしました。

PIC_1905.jpg
改札を出てすぐ正面にあるのがこのポスターです。去年訪れた時には見なかったので、おそらく1年以内に貼られたものだと思われますが、「らき☆すた」臭全開ですw
しかし、よく見ると


柊かがみ・柊つかさ 宮神社 高良みゆき 泉こなた

と書かれてしまっています(orz 鷹宮(たかのみや)って・・・。左下の「鷲宮神社へは徒歩7分」はちゃんと鷲宮(わしのみや)になっているのに何故w
そして、右下に「東武鉄道」と書かれていることから、どうやら東武鉄道の公式掲示物のようで・・・。これは東武鉄道が「らき☆すた」を公式に認めているとみていいでしょう。


PIC_1906.jpg
出口へ向かう階段手前には、新久喜市誕生の横断幕が・・・。そう、もう「鷲宮町」ではなく「久喜市鷲宮」なんですよね・・・。
まぁ、合併は仕方ないですが、個人的に鷲宮町は幸手市と合併してほしかったですねぇ。そうすればかがみとこなたが同じ市内に住むことにry

鷲宮駅
鷲宮駅の駅舎です。 1年前 とまったく変化ありませんw
では、まずは鷲宮神社へ行ってみましょうか。

PIC_1914.jpg
鷲宮駅から鷲宮神社へ行く時に必ず通るのがこの赤い橋です。

PIC_1915.jpg
この橋、「らき☆すた」のアニメでも何度か登場していたりします。23話でかがみが電話しながら歩いているシーンはこんな構図でした。

鷲宮神社1
というわけで鷲宮神社に到着です!
「らき☆すた」のオープニングで幾度となく登場しているので知名度は抜群ですね。「らき☆すた」の再現度の高さには本当に驚くばかりです。

ちなみに、写真の右側に写っている黒板には、いつも何らかの「らき☆すた」キャラクターが描かれています。さてさて、この日はどんな絵が描かれているのでしょうか?

PIC_1922.jpg
かがみ涙目(orz
かがみ・つかさ姉妹の誕生日直後だったので柊姉妹の絵だろうと予想はしていましたが、まさかのつかさオンリーとはw 一体誰がこの絵を描いているのか気になるところです。

鷲宮神社3
鳥居を潜った位置から振り返って撮影してみました。
確かアニメ4話で一瞬だけ写ったのがこの構図だったはずです。

鷲宮神社2
いよいよ境内です。この参道はアニメ12話で登場しました。ほぼ同じ構図で撮れたと思います。
柊姉妹の誕生日後最初の休日ですが、境内は意外と閑散としていました。

鷲宮神社4
絵馬掛けです。少し近づいてみましょう。

鷲宮神社5
皆さん絵が上手ですねぇ(ツッコむところ間違ってる
なんか中には「らき☆すた」以外のイラストも混じっていますがw 去年来た時よりは枚数は少なめに思いますが、おそらく夏コミ後に増えるのでしょうね。


というわけで鷲宮神社から出てきました。続いて鷲宮商工会のほうへ行ってみましょう。


PIC_2011.jpg
鷲宮駅から鷲宮神社に来る時にも見ましたが、街灯には昨年来た時には無かった「らき☆すた」のフラッグが新たに設置されていました。

PIC_1960.jpg  PIC_1984.jpg
フラッグには何種類かあるようですが、いずれも柊姉妹が描かれたデザインとなっています。柊姉妹を眺めながら歩けるなんて、すばらしい町ですね(痛

鷲宮町商工会1
というわけで、鷲宮町商工会に到着です。土曜日と言うこともあってかひっそりといていますね。

鷲宮町商工会2
この商工会の駐車場に置いてある自動販売機にはこなたさんがいらっしゃいますw
夏服を着て空を駆けているこなたさんは涼しそうですねぇ。撮っている私は真夏の陽気にダウン寸前ですけどねw

実は、この日の鷲宮は前日までの雨続きが嘘のような快晴ぶり・・・。早く駅に戻って涼みたいところです。

PIC_2007.jpg
あっ、ぬこ!!
首輪などを付けていないので野良でしょうか? あまりの暑さにぬこも日陰でお休みのようで・・・。

PIC_1891.jpg
というわけで鷲宮駅に戻ってきました。
写真は鷲宮駅には貼ってあった痴漢防止のポスターですが・・・。これって逆効果になりません?w 一歩間違えたら萌えの領域にry

東武鉄道10000系
普通列車久喜行きで久喜に出て、区間準急浅草行きに乗り換えて東武動物公園にやってきました。
せっかく鷲宮まで来たので、今度はこなたが住んでいる幸手に行ってみましょう。

東急電鉄8500系
東急電鉄8500系「伊豆のなつ号」きたあああああああ!!
1編成しかないうえに東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線・東武伊勢崎線と運用範囲が広いためになかなか出合えない編成です。まさか東武動物公園で撮影できるとは・・・。

ちなみにこの「伊豆のなつ号」、「らき☆すた」のアニメ11話などでも登場していますが、1編成しかないこの編成を登場させたあたり製作スタッフの中に鉄道好きな方がいたのかもしれません。


幸手駅1
というわけで、幸手駅に到着しました!


次回の記事では幸手の町を歩きます。しばらくお待ちください・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ