第2期らき☆すた聖地巡礼!(鷲宮編vol.1)

7月7日は「らき☆すた」の柊かがみ・つかさ姉妹の誕生日! 何かイベントがあるのでは、と鷲宮町の商工会ホームページを確認してみると・・・


東武鷲宮駅 「らき☆すた」絵馬型特別時刻表 無料配布


こ れ は 行 く し か な い

今年の7月7日はあいにくの平日だったため、7月10日(土)に鷲宮に行ってきました!
昨年の8月にも1度行っているので、鷲宮は今回が2度目の訪問となります。だから第2期ですw



多摩急行で北千住へ出て東武鉄道に乗り換え・・・

町屋駅
の前に町屋で下車して少し寄り道ですw

京成日暮里駅
いつの間にか駅の構造が変化した日暮里駅にやってきました。上野方面行きのホームは0番線を名乗っています。

PIC_1770.jpg
スカイライナー専用乗り場の改札の脇には成田スカイアクセス線のカウントダウンボードがありました。もう開業間近ですね。

京成電鉄AE100形 日暮里駅にて  PIC_1794.jpg
実は、AE100形の「スカイライナー」が撮影したかったのです。
7月17日のダイヤ改正で新型AE形が「スカイライナー」としてデビューし、このAE100形によるスカイライナーがどうなるか分からないため、今のうちに撮影しておこうと思いまして・・・。

京成電鉄3000形  PIC_1800.jpg
ちなみに、スカイライナーを待っている間に「花火ナイター号」のステッカーを設置した3000形が来ました。そういえば、最近3000形の行き先表示機が3色LEDからフルカラーLEDに改造されてきているようで・・・。写真の編成はまだ3色LEDですね。

PIC_1841.jpg
さて、日暮里で常磐線に乗り換えて北千住駅へ行き、そこから東武鉄道に乗り換えました。ようやく鷲宮に向かいますw
11時25分の急行南栗橋行きに乗車します。最終的には後続の急行久喜行きに乗り換えることになりますが、北千住で10分待つのは暇すぎるので・・・。

東武鉄道2000系
春日部に到着しました。一旦下車し、後続の急行久喜行きが来るまで撮影タイムです。
2000系3ドア編成が来ました。

東武鉄道100系
続いてやってきたのは100系「スペーシア」です。
というわけで、急行久喜行きが到着する時間になったので、ひとまず撮影終了です。

東急電鉄5000系
まさかの東急ニート5000系w(写真は久喜駅で撮影したため、すでに行き先が変わっています) この辺まで来ると座席はかなりガラガラで、6ドアなんて必要ない気がするのですが・・・。

東武鉄道10030系
久喜から先は一気に本数が減ります。10030系の普通列車に乗り換えました。

そして・・・

鷲宮駅1
鷲宮きたあああああ!!
2度目の訪問とはいっても、やはりテンション上がりますねw

鷲宮駅2
鷲宮駅のコンコースです。人いねえw
さっそく「らき☆すた神輿」が展示されています。実は、去年訪れた時はちょうど祭りの時期でこの神輿が出払っており、見れなかったんです。この神輿を見れただけでも鷲宮に来た甲斐がありますw

PIC_1897.jpg
神輿の側面には「らき☆すた」のキャラクターが描かれています。

下段左側から、柊かがみ・泉こなた・柊つかさ・峰岸あやの・パトリシア=マーティン・日下部みさお
上段左側から、小神あきら・白石みのる・八坂こう・宮川ひなた・宮川ひかげ・永森やまと

となっています。提灯でこうの顔がほとんど隠れてしまいました(orz

PIC_1896.jpg
反対側です。

下段左側から、柊まつり・高良みゆき・柊いのり・田村ひより・小早川ゆたか・岩崎みなみ
上段左側から、柊ただお・泉そうじろう・柊みき・泉かなた・高良ゆかり・岩崎ほのか・成実ゆい・黒井ななこ

となっています。
まさか親まで描いてあるとはw でも、なんか約2名ほど足りない気がするのですが・・・、まぁ気のせいでしょうw


初見な神輿に興奮してしまいましたが、大切なことを忘れていました。

PIC_1900.jpg
絵馬型特別時刻表GETだぜ!!

確かに絵馬型ですw
ちなみに裏面には柊かがみ・つかさ姉妹がしっかりと描かれています。

この絵馬型時刻表、鷲宮駅の駅員改札で貰うことができるのですが、駅で配布しているということは、東武鉄道が公式に「らき☆すた」を認めたということになるのでしょうか? そうだとしたらとても嬉しいですね。
ぜひ来年の柊姉妹誕生日には「らき☆すた」ラッピング電車をry(自重しろ


さて、せっかく鷲宮に来たのですから駅から出て鷲宮の町を歩いてみることにしました。
続きは次回の記事で書いていきます。しばらくお待ちください・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ