沼津運輸区の今・・・

もうすぐ4月1日ですね(何 4月1日といえばエイプリルフールですが・・・。今年は何かやりたいですなぁ、一応ネタはあるんですけど・・・考え中ですw

いよいよ新年度が近づいてきましたな。僕も高校2年になるわけですが・・・まぁ、学校でも先生達が準備などをやっているわけです。で、少し用事があって職員室に行ったら、先生が「お、ちょうどいいところに。いやぁ、ちょっと片付けの手伝いをしてくれよ。」と話し掛けてきたんですよ。断ると今後に影響するので(ぇ とりあえず手伝う事にしましたが・・・なんだかんだで結局1時間も掛かってしまいました(orz すると、「あ、これいらないからあげるよ。」と持ってきたのは大量のクリアファイル(ぉ とりあえず「いや、そんなにいらないっすよ。」と言いましたが、無理矢理押し付けられますた(orz
久しぶりの学校の話題でしたw

さて、28日は部活帰りになんとなく撮影したくなったので、沼津運輸区などに行ってきました。友達の話によれば、まだ113系が居るとの事ですが・・・。

T106編成
一通り運輸区を見て回ったところ、公道から見える場所に113系T106編成が留置されていました。

113系2編成
別の場所から撮影しました。おそらく右がT106編成だと思われます。となると、現在沼津運輸区に留置されている113系は2編成のようです。また、115系が1編成居るのが確認できましたが、撮影できませんでした。しかし、運輸区も変わってしまいましたなぁ。半年前はそれこそ113系や115系だらけだったのに、今や313系ばかり・・・本当に寂しいです。
時計を見ると16時15分だったので、東海道本線の貨物を撮影する事にしました。ダイヤ改正によって時刻が変わっていないかと不安でしたが・・・。

EF65-1086
下りワム貨物は改正前とほぼ同じ時間に通過しました。この日はEF65-1086号機牽引でした。なんか、いつもよりも短かいような気が・・・。続いて上り貨物が来るので、それまで撮影を続けます。

211系 沼津~三島間にて
逆光(orz 日が延びましたなぁ。

313系2600番台 沼津~三島間にて
ただし、下りは順光! 撮影しやすいです。
そういえば、ダイヤ改正前は313系2両×4の8両編成だった三島行きですが、なんと313系3両編成になっていました! この減車は正直やりすぎでは?

EF210-11 沼津~三島間
そして、上り貨物が通過。こちらは通過時刻が少々早くなりました。最初は1号機かと思っていましたが、11号機でしたwさて、再び沼津運輸区へ戻ってきました。今度は運輸区近くの踏切へ・・・。ちょうど小田急20000形が入れ替えをしているところでした。

211系 沼津~大岡間にて
しばらくして211系の入れ替えがあります。
その後は御殿場線の下り列車が通過します。そして、先ほどの小田急20000形による特急「あさぎり」が通過すると、2本連続して313系の入れ替えが始まります。

313系V8編成
1本目はV8編成でした。行き先が既に「普通 国府津」ですね。

313系V1編成
2本目はV1編成! 指差し確認決まってますw
その間に御殿場線の上り列車が通過、一気に慌しくなります。そして、しばらくして御殿場線下り列車が通過します。

313系N2編成
N2編成でした。この日はこれを撮影して帰宅となりました。


さて、僕が撮影しているのを目撃したという情報が各所から出てきています(汗
まずはクラスの女子の目撃談。3月15日に沼津駅で撮影している僕を見たそうです。えっと、ブログをみると確かに3月15日に沼津駅に撮影に行ってますから・・・紛れも無く僕ですなw
続いてはクラスの男子の目撃談。実はこの男子も少々鉄なのですが(ぉ 3月24日、根府川~早川間で撮影している僕を見たそうです。これはウミナハさん、313君と撮影に言った時ですなw この男子は、沼津駅を9時に発車する東京行きに乗ったそうで・・・って僕はその1本前の東京行きに乗ってたんですけど! ニアミス(ぉ
最後ですが・・・ついに目撃されました、学校の先生です(orz いつかは忘れたけど、踏切待ちをしている時に撮影している僕を見たとか・・・。これからはうかつに踏切で撮影できませんなぁw 別に見られてもいいんですけどね。
以上、目撃情報ですた。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ