映画「RAILWAYS」を見てきた!

もう6月ですね。日もすっかり長くなってもう夏は間近です。
そういえば最近の「けいおん!!」はどうも唯×梓が公式になりつつあるような気がします。先日の放送なんて「ゆいあず」なる新バンドが・・・ってこの話はまた今度にしましょうw


IMGA0815_20100602010855.jpg
さて、5月も後半に差し掛かろうとしていたある日、「にほんばし島根館」というところから私の大学の同好会宛てになぜか「RAILWAYS」の特別鑑賞券が送られてきました。しかも上映開始初日の5月29日という・・・。
おそらく、鉄道をテーマとした映画なので、鉄道好きの方々に見てもらいたいということでしょうね。私の同好会に送られてきたということは、全国の鉄道研究団体に送付しているのでしょうか?

それはさておき、特別鑑賞券2枚に対し会員数が20人越えな私の同好会。壮絶なバトルになるかと思いきや、どなたも都合がつかず、結局私1人で見に行くことにw
せっかく無料で貰ったんですから、見ないと損ですからね。


MOVIX橋本
橋本駅近くにある、「MOVIX橋本」で見てきました。映画館に来るのは5年ぶりくらいかもしれません・・・。
上映開始初日の2回目の放映を選びましたが、上映20分前に行っても結構空席がありました。また、見ているのは少々歳が上の方々が多かったです。

感想ですが、普通に良い映画です。とにかく映像の撮影・編集がうまく、途中思わず泣いてしまったシーンもありました。車両の形式名など一部の鉄道用語は出てきますが、極力そのような専門用語は抑えられているので、一般の方にも分かりやすくなっています。
鉄道好きな方はもちろん、一般の方にもオススメな映画です。結構珍しい車両も登場するので、鉄道好きな方ならより楽しめると思いますよ。


RAILWAYSラッピング編成
ちなみに、映画中に京王電鉄が登場することから、5月2日~5月30日まで9000系1編成に「RAILWAYS」のラッピングを施して運用に入っていました。
ちなみに、これを撮影したのが5月30日の夕方ですw しかも、快速橋本行きの表示になっていますが若葉台で臨時の車両交換があったため、撮影後にすぐ若葉台車庫に入庫してしまいました。おそらくこのあと車庫内でラッピングが剥がされたと思われ、本当に最後の最後で撮影したことになります。

IMGA0151_20100602010854.jpg
前面部には小さいながらもヘッドマークも設置されました。上に描かれているのは映画中でも頻繁に登場するデハニ50形ですね。

IMGA0177_20100602010854.jpg
側面にも一部分ではありますがラッピングが施されていました。京王電鉄は基本ラッピングをしないので新鮮です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『RAILWAYS (レイルウェイズ)』お薦め映画

「夢」を追いかける中年男のメルヘンに好感が持て、大きなスクリーンを電車が駆け抜ける様子が何とも言えず心地良い。少年少女の頃に戻って、忘れていた夢を追いかけたくなる作品。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ