同好会の新歓レク(自由行動編)

この記事は 同好会の新歓レク(鉄道ふれあいフェア編) の続きとして書いています。ご覧になっていない方は、併せてご覧ください。


大学の同好会の新歓レクで大宮総合車両センターの「鉄道ふれあいフェア2010」の参加した私たち。
その後、打ち上げの集合時間である18時30分まで自由行動となり、大宮駅から各自が思い思いの場所に向かっていきました。

りんかい線70-000系
私はと言えば、1人埼京線に乗車します。「お台場電車」のラッピングがされた70-000形でした。
武蔵浦和で武蔵野線に乗り換えます。

IMGA0984_20100528000549.jpg
府中本町行きを待つ間、対向側にドア窓の大きさが異なる車両を連結した205系が来たので撮影してみました。

武蔵野線に乗車した私は、北朝霞で下車しました。

東武鉄道10000系
そう、今まで一度も撮影していなかった東武東上線を撮影したかったのです! 狙うは残り1本となってしまった初期更新車の8000系。土曜日の日中に来るとはとても思えませんが、運に賭けて待ってみることにします。
まずやってきたのは10000系です。

東武鉄道10030系
続いて10030系が来ました。一応先ほどの10000系と同じ仲間ですw

東武鉄道9000系
地下鉄副都心線直通の9000系です。行き先表示機や前照灯などがリニューアルされていますね。

東武鉄道8000系
8000系キタ―・・・と思ったら後期更新編成でした(orz ただ、この後期更新編成の8000系もなかなか来なかったので、8000系自体が危険な状態になりつつあるのかもしれません。

東京メトロ10000系
東上線には地下鉄副都心線や有楽町線から東京メトロの車両も乗り入れてくるので、様々な車両が見れて飽きません。


1時間ほど待ちましたが、やはり初期更新編成の8000系は来てくれませんでした・・・。

東武鉄道50000系
その代わり、なんと1編成しかいない50000系が来てくれました!
50000系シリーズの中で唯一この編成のみ前面部に貫通路が付いておらず、ライトの位置も異なるために異彩を放っています。結果オーライと言ったところでしょうか?


IMGA0040_20100524114002.jpg
その後、大宮駅で分かれた会員達が京葉線のE331系を撮影しているとの情報を得た私は、朝霞台から地下鉄有楽町線直通の新木場行きに乗車し、新木場へ向かいました。朝霞台から新木場まで1時間も掛からずに移動できるなんて、直通運転は本当に便利ですね。
そして、京葉線ホームで会員と合流したわずか1分後・・・

E331系
ちょw いきなりE331系ktkr!! もしあと2分合流するのが遅かったら、確実に撮り逃していました。
それにしても、いつの間に運用復帰したんでしょうかw

クハE330-1
ちょうど東京行きだったので、みんなで乗車してみました。私は見るのも乗るのも今回が初めてです。

IMGA0052_20100524114001.jpg
車内ドア上の液晶画面です。E233系と同様2台設置されています。

終点の東京でしばらくE331系を撮影していると、後続で入線してきた列車が209系のヘッドマーク付きだったので移動しました。

IMGA0070_20100524114001.jpg
京葉線開業20周年のヘッドマークです。京葉線って意外と新しい路線なのですね。

そして、さらに1本あとに入線してきた列車もヘッドマーク付きの209系・・・。

京葉線209系2
なんと2番線と3番線でヘッドマーク付きの209系が並びました! この並びはまったく予想していなかったので、会員全員で写真を撮りまくりましたw

京葉線209系1
発車時間が近づき、ヘッドライトが点灯しました。右の209系はまだ発車時間まで時間がありましたが、運転士さんがヘッドライトを点灯してくださいました。ありがとうございます!

IMGA0076_20100524114239.jpg  IMGA0075_20100524114239.jpg
ちなみに、左の209系ですが、実は内房線直通の君津行きだったりしますw なんとも珍しい・・・。

さて、京葉線209系同士の並びが撮影できましたし、集合時間も近づいてきたので、そろそろ集合場所である新宿駅へ・・・

IMGA0112_20100524114613.jpg
どうしてこうもネタが連続で来るのでしょうか?w

IMGA0113_20100524114613.jpg  IMGA0105.jpg
途中で分割するこの列車は、必ず201系が運用に入るようになっています。京葉線にもE233系の導入が決定し、スカイブルーの201系もそろそろ危ないですね・・・。


これを撮影していたら集合時間に5分遅れました(orz 先に来て待っていた会員の方々、ごめんなさい・・・。


このあと、新宿駅前の飲食店で2次会を行い、さらにゲーセン→カラオケオールの流れにw


カラオケオール以降の話は「つづきを表示」からドウゾ。
今回のカラオケオールは8名が参加しました。私は翌日17時からバイトが入っていましたが、カラオケオールのあとすぐ帰宅して寝れば大丈夫だろうと判断し、私も参加しましたw

歌った曲は・・・


1.GO!GO!MANIAC
2.もってけ!セーラーふく
3.MOTOR MAN 京浜急行VVVF
4.ハレ晴レユカイ
5.残酷な天使のテーゼ
6.Cagayake!GIRLS
7.な・り・あ・が・り☆
8.にゃんだふる!
9.できるかなって☆☆☆
10.奈落の花

カラオケは久々だったので、暴走してアニソンばっかり歌ってましたw

とりあえず「GO!GO!MANIAC」自重。
結構前から家で練習していたのに、それでもギリギリ歌えるくらいでした。難易度で言えば「もってけ!セーラーふく」をも上回りそうですw それでも「な・り・あ・が・り☆」よりはマシですが・・・。


IMGA0116_20100524114612.jpg
オールを終えて京王電鉄で帰ろうとしたら、こんなことになってましたw 帰宅してすぐに寝たのは言うまでもありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ