帰省と言う名の取材!!(5月2日編)

今年のゴールデンウィークは近年まれに見る好天候だったようですね。気温も急に上がって一気に初夏の陽気です。
私は5月1日~5月5日まで実家に帰省していましたが、今回の帰省は 「しずおか!!」 の取材という意味も含んでいたり・・・w


というわけで、5月2日と3日の2日間、「しずおか!!」の取材をしてきました! 今日は5月2日の取材の様子を書いていきます。

この日は御殿場線の取材をしました。

STILL9.jpg
まずは、「信号機+列車」の組み合わせを撮影すべく、長泉なめり駅~下土狩駅間へ。信号機と列車が至近距離で撮影できるのはこの場所しか思い浮かびませんでした。

大岡駅にて
続いて「駅舎+列車」の組み合わせを撮影するために大岡駅前の踏切へ。本当は配線が2面2線のほうがオープニングのシーンに合うのですが、駅の改札口が踏切に面している構図がここしか思い当らなかったので、やむを得ず1面1線となりました・・・。

それぞれどのシーンで使用するかはお楽しみですw 「けいおん!!」を見ている方ならピンとくると思います。


IMGA0580(640×480)
ちなみに、今年3月13日のダイヤ改正から、御殿場線の沼津~御殿場間でTOICAの利用ができるようになりました。大岡駅にもTOICAの簡易改札機が設置されましたが、見ている限りではあまり使用している人がいなかったので、やはりまだ普及していないようで・・・。御殿場より東側(足柄~国府津間)には導入されていないのもなかなか普及しない一因かもしれませんね。


次回の記事では、5月3日の取材の様子を書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ