「しずおか!!」制作決定!

4月29日(木)、静岡旅客株式会社(JR静岡)は「しずおか!」に続く作品として、「しずおか!!」を制作することを発表した。



「しずおか!」は「けいおん!」の主人公、平沢「唯」と東海道本線の「由比」駅の読みが共通しているだけという理由で昨年12月24日に第1期が放送された。しかし、クオリティの低さに加え、「けいおん!」の放送終了から時間が経っていたこともあり、視聴率は伸び悩んだ。
そんな状況の中、唐突に第2期である「しずおか!!」の制作を決定したJR静岡に、周りからは「なぜ人気も無いのに第2期を作るのか」、「時間の無駄ではないか」などという声が絶えない。これらの質問に対しJR静岡は「JR静岡を全国の皆様に知ってもらいたい」とだけコメントした。
また、今のところ第2期の放送日時や詳しい内容などは一切公表されていない。一体JR静岡は何がしたいのだろうか・・・。



ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm(ry


しずおか!!
でも「しずおか!!」の制作は事実です(ぉぃ
相変わらずムービーメーカーとペイントだけを使ったクオリティの低い動画ですし、いつ完成するかまったく分かりませんが、少しでも期待して下さると嬉しいです。
とりあえず「けいおん!!」の放送終了までにはニコニコ動画に投稿したいと思っています。


そういえば、「けいおん!!」の第4話「修学旅行」を見て思ったのですが、唯たちって実は滋賀県民ではないのでしょうか?

オープニング曲中に叡山電鉄らしき車両が出てきていますし、高校のモデルも滋賀県のものだと聞いたので、てっきり滋賀県民なのかと思っていましたが、この「修学旅行」での行き先はなんと京都。滋賀県の高校が修学旅行の行き先に京都を選ぶわけがありません。
しかも東海道新幹線を利用しており、移動中に唯たちが富士山を眺めるシーンもあることから、少なくとも静岡県東部より東側から来ていることになります。また、一番最後の新幹線の走行シーンでは、側面行き先表示の幕の色から、唯たちが乗車したのは「のぞみ号」だと思われます。静岡県以東で「のぞみ号」が停車するのは新横浜、品川、東京のみです。

ということは、唯たちは関東圏在住ということになりますが・・・。そういえば、唯たちは関西弁をしゃべっていませんよね。
でも、もし関東圏在住だとすると、それはそれでいろいろと矛盾点が出てきてしまうような気もしますが・・・。


スタッフ、なぜ修学旅行に京都を選んでしまったし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

>きゃみさん

お久しぶりです。返信が遅れて申し訳ありません。

私の動画を見て下さってありがとうございます。
大百科に載ったときには私自身もかなり驚きました。
多くの方が私の作品を見て下さってると思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

応援の言葉ありがとうございます。お互い大学生活をがんばりましょう!


>フジケンさん

応援のコメントありがとうございます。
とりあえず5月中には完成させたいと思っています。

自分も地元がJR静岡沿線なので
こういう鉄道MADが作られるとなんか嬉しいです。

完成楽しみにしてます。





こんばんは。お久しぶりです。

新たな動画作成をしますか!N_stationさんの動画は毎回拝見させていただいておりますm(_ _ )m
ペイントとムービーメーカーだけの作成でもN_stationさんの動画は10000再生を越えるものもたくさんあり、ましてや"JR静岡"が大百科にも書かれていますから、それだけ人気があるって事ですよ!私もペイントとムービーメーカーだけで作っていますが、再生数が伸びないのはやはり技量不足ですな(^^;

お互い大学2年へ進級したということで、勉強が更に大変になり趣味へ費やす時間が更に減ると思いますが、適度に趣味の方も楽しんでいきましょう(^^)そして、新作動画の完成を楽しみにしています!
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ