京王電鉄からの贈り物?

最近はずいぶん日が長くなりましたね。18時を過ぎても明るいくらいです。


今日はバイトに行く途中に起きた出来事を・・・。
私のバイト先の最寄り駅は京王電鉄なのですが、いつものように改札を出たところ、駅員さんから何かを手渡されました。


IMGA0221_20100405232641.jpg
踏切は、歩行者も自転車も一度止まって安全確認!!  調布駅

なんぞこれ・・・。
というか写真の踏切が分倍河原駅前の踏切にしか見えない件w


それはさておき、帰宅してから袋を開けてみました。

IMGA0224_20100405232619.jpg  IMGA0233_20100405232751.jpg
まず入っていたのは白いタオルです。
端に「交通安全運動実施中! 踏切での無理な横断はおやめ下さい。 京王電鉄」と文字が入れられています。文字の左側に描かれている電車は9000系でしょうか?

IMGA0225_20100405232707.jpg
そして、小さいケースらしきものも入っていました。こちらには「駆け込み乗車はおやめください!」と書かれています。6000系らしき車両のドアが描かれていますね。

IMGA0232_20100405232734.jpg
ケースの中には綿棒10本と絆創膏5枚が入っていました。
絆創膏は「KEIO」のロゴが書かれたものが2枚と、9000系、8000系、1000系が書かれたものが1枚ずつあります。綿棒は特に装飾などはありませんでした。


どうやらこれは踏切での無理な横断や駆け込み乗車を防止することを目的に、利用客に配布するものだと思われます。改札を出たところで突然手渡されたのでもちろん無料でいただいたわけですが、本当に無料でいただいていいのかと思うほど充実した中身でした。おそらく非売品で希少価値のつくものでしょうし・・・。
私はこういうのを貰うのは初めてでしたが、もしかしたら定期的に配布しているのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ