京王相模原線がATC化・・・だと・・・

それは、大学へ向かうために京王多摩センター駅に降り立った時のことだった・・・。

京王多摩センター駅にて
!?
ちょw いつの間にATCを導入したし。張り紙によれば3月26日に相模原線全線に導入したようですが・・・。

IMGA0305_20100411221557.jpg
そう言われてみると、確かに信号が消えています。本当に導入してしまったのですねぇ。


しかし、ATCを導入してからというもの、京王相模原線の様子がおかしいのです。

ATS時代よりも目に見えて分かるほど駅に入線する時の速度が遅くなりました。しかも、たまに先頭車が駅のホームに差し掛かったあたりで一旦停止して再加速するといった現象も起こっています。あと、停車位置20mくらい手前で突然急ブレーキが掛かって停止し再加速するといったこともありました。

おそらく、どちらもATCの速度照査に関係するものだと思うのですが、あまりにもひどいです。上記のような理由で、日中でも相模原線が2~3分遅れることが日常的になってしまいました。乗り心地も悪化しています。

今後、少しATCを見直す必要があるかもしれません。なお、ATCの導入にあたって、6000系の相模原入線ができなくなったと思われます。


IMGA0280_20100411221232.jpg
ちなみに、3月のダイヤ修正で10両編成の各駅停車ができたことで、日中の各駅停車運用に9030編成が入るようにもなりました。相変わらずKEIOのロゴ位置に違和感を感じますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ