桜の季節・・・

4月に入り、今年もそろそろ桜の季節が終わりますね。
今年は3月に東京で雪が降ったり、4月に入ってからも気温が低かったりで、満開になるのにだいぶ時間が掛かったようですが・・・。

ある日桜を眺めていたら、そういえば今年はまだ桜を撮ってないなぁ、と思ったので4月11日に撮影に行ってきました。
時期的にもう葉桜なんじゃないかと不安でしたが・・・

IMGA0242_20100411221233.jpg
まだ咲いていてくれてました!
この「永山さくら通り」、数百メートルに渡って道の両脇に桜が植えられています。私が去年上京して間もない頃に発見して以来、桜の季節には毎年来ようと決めていた場所です。

IMGA0255(640×480)
このように桜のトンネルをくぐる多摩市ミニバス(京王電鉄バス)を撮影することができます。バスがちょうどピンク色の塗装なので、桜とよく合っていますね。
見通しが良いので遠くに対向車が写ってしまいましたが、こればかりはしょうがないです。

IMGA0256(640×480)
バスがバス停から発車したところで、もう一枚撮影してみました。
道の真ん中で撮影しているように見えるかもしれませんが、道路がカーブしているためにそう見えるだけで、歩道から撮影しています。

IMGA0273(640×480)
反対側は桜があまり写らず、若干失敗しました・・・。あと、どうしてもバスの行き先表示のLEDが切れてしまうのがもったいないですねぇ。

ちなみにこの多摩市ミニバス、本数が45分に1本と少なく、なかなか撮影の機会がないのが難点だったり・・・。


本当は鉄道と桜のツーショットも撮影してみたかったのですが、結局今年はバスとのツーショットを撮影しただけで桜の季節が終わってしまいました。来年は鉄道とのツーショットも撮りたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ