「けいおん!!」状態な私の同好会(orz

ついに4月6日から放送が始まった「けいおん!!」。
オープニング映像のクオリティの高さはさておき、第1話は高校3年生に進学した唯たちが新入部員を入れるために様々な作戦を行うというお話でした。確かに、唯たちの軽音楽部は、3年生は4人いるものの、2年生はあずさ1人のみ。新入部員を入れないと廃部の危機なわけですが・・・


これ、他人事ではありません。


実は、今私が所属している帝京大学鉄道研究同好会は4年生が5人、2年生が4人いるものの、3年生が0人という状況でして・・・。今年新入部員を入れないと非常に危険な状態になってしまうのです。会長である以上、私が何かしらの作戦を考えないといけないわけですが・・・。
まずは3年前に作ったという手書きの勧誘看板を、パソコンで文字を印刷することでリニューアルしました。これで見栄えが良く、読みやすくなったと思います。

2010年勧誘チラシ
そして、勧誘期間中に配るチラシを制作し、200枚刷りました(実際はモノクロ印刷です)。帝京大学のジモッティ(地元的な意味で)である京王電鉄9000系を採用したので、鉄道に興味のない人でも「この電車見たことある!」と思ってくれるはずです。なおかつ9030編成なので、鉄道に詳しい人ならネタ車だと分かるという一石二鳥w

看板は勧誘期間中(4月12日~4月16日)に正門の坂上、または帝京大学構内バス停の坂上のどちらかに設置し、チラシは同じく勧誘期間中に会員が配布します。また、勧誘ブースはG-12ですので、お気軽にお越しください。詳しくは今年度のクラブ紹介誌をご覧ください。


どちらかといえば旅行系よりのサークルなので、鉄道に関する深い知識は一切必要ありません。ただ列車に乗るのが好きな人、旅行が好きな人など、誰でも大歓迎です!
今年は創部30周年という記念すべき年で、団体の貸切列車を走らせるイベントも予定しています。


今年帝京大学に入学した新入生の方々、ぜひ鉄道研究同好会にどうぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ