緊急更新! 東海道新幹線で一体何が!?

緊急更新です。
昨夜、21時18分頃、東海道新幹線の静岡~掛川駅間(牧の原トンネル)を走行中の「のぞみ155号」の運転士さんが、瞬間的に戸じめ灯が消えるのを確認し、緊急停車しました。列車の確認をしたところ、6号車の非常用ドアコックが使われた形跡がありましたが、ドアは閉まっており運転に支障は出ないと判断し、約30分後に運転を再開しました。
同日、22時3分頃、後続の「こだま601号」の運転士さんが、同区間を最徐行で運転中、線路脇に人が倒れているのを発見し緊急停車しました。倒れていたのは男性で、既に死亡が確認されています。この影響で、東海道新幹線は上下線とも運転を見合わせていましたが、本日、午前1時24分頃に運転を再開しました。しかし、現在も大幅な遅れが出ており、東京、名古屋、新大阪各駅に列車ホテルが用意されているようです。


衝撃的な事件が起きてしまいました。おそらく、「のぞみ155号」と「こだま601号」の両事件は、起こった区間が同一というところから、1つの事件として良いと思います。死亡した男性は、走行中の「のぞみ155号」のドアコックを操作して転落し、それが後続の「こだま601号」に発見された・・・と考えるのが妥当なところでしょう。男性は自らドアコックを操作して転落したのでしょうか・・・。しかし、車両点検時には、開けられたと思われるドアは閉まっていたそうです。飛び降りた男性がドアを閉めるのは不可能だと思います。となると・・・
今後の情報に注目したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ