上京して1年・・・

早いもので上京して1年以上が経過し、私も大学2年生となりました。この1年はなんだかんだであっという間でした。

今では大学進学でどうなるのか不安でいっぱいだったあの頃が嘘のようですw
1年前は近くを走る京王電鉄の車両形式もろくに分かっていませんでしたし・・・。

そう考えると、1年の時間の流れってすごいなぁ、と思ってしまいます。


東京に来てから初めて経験したこともたくさんありました。
コミケとかコミケとかコミk(ry


東京は便利ですよ。10分に1本は必ず列車が来ますし、バスも座れないほどの乗車率だったり、私の地元では考えられません。
でも、便利なだけではないんですね。やはり疲れます。凄まじいラッシュに巻き込まれたり、わざわざ空いているバスに乗るために1本見送ったり・・・。これらも地元にいた頃には経験したことがありません。

例えどんなに東京が便利だとしても、地元のほうがいいと思ってしまいます。


さて、上京して1年経ち生活にもだいぶ慣れたので、実は3月からとある飲食店でアルバイトを始めました。今までは同好会の合宿費などはすべて親からもらっていたので、せめてそれだけでも自分で確保したいと思いまして・・・。

ちなみに目標は新しいビデオカメラ購入!

実は私が今使用しているビデオカメラ、もう購入して5年が経ちだいぶ老朽化が目立っているので、そろそろ買い換えたいと思っているんです。現在のビデオカメラは画面が4:3ですし、記録はminiDVテープですし・・・。
なので、ハイビジョンで内臓HDD記録な最新式のビデオカメラがほしいのです。遅くても今年の夏に行われる同好会の合宿までには買い換えたいと思っています。
ちなみに、今使っているビデオカメラは2代目で、1代目がSONY、2代目がPanasonicなので、3代目はどのメーカーにしようか迷っていますw


基本的に開いている時間帯にバイトを入れているので、今までよりもパソコンをさわる時間がかなり減りました。ブログの更新頻度が下がるかもしれませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。



>フジケンさん

はじめまして、管理人のN_stationと申します。

ブログ拝見いたしました。
私のブログからリンクを張りましたので、ご確認をお願いいたします。

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

はじめまして

僕も鉄道が好きなのでもし良かったら
相互リンク、ブロともお願いします。


プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ