片道1000円キャンペーン復活!

【お知らせ】
ただいま、私は実家に帰省しております。実家のパソコンが家族供用のため、ブログの更新頻度が下がることがあります。コメントへの返信も遅れることがありますので、あらかじめご了承ください。
また、大学の鉄道研究同好会の合宿があるため、2月14日~18日までホームページ・ブログの管理がまったくできません。この期間中、ブログ更新もできませんが、ご理解をお願いいたします。

なお、前回の記事では 「2月20日のホームページ更新はお休みさせていただきます」 と書きましたが、 『2月20日はホームページ更新を行う予定』 に変更いたします。



現在、実家に帰省している私ですが、富士急シティバスにある変化を発見しました。

富士急シティバス1
一見普通の富士急シティバスの車両ですが、前面部に掲げられた幕をよく見てください。

片道1000円キャンペーン2
片道1000円キャンペーン復活ktkr!

これは、富士急シティバスが運行している高速バス「沼津~東京駅線」と、富士急シティバスと京王バスが共同運行している「沼津~新宿・渋谷線」が、どちらも片道1000円で利用できるかなりお得なキャンペーンです。

2007年の2月にも同じ内容のキャンペーンが行われており、今回3年ぶりの復活となります。

片道1000円キャンペーン
これは、富士急シティバスのバス停に置いてあるチラシです。見たところ、小規模なバス停にもこのチラシが置かれていたので、かなり気合いを入れているようです。


ちなみに、通常運賃だと片道


沼津駅~渋谷駅 2000円
沼津駅~新宿駅 2100円
沼津駅~東京駅 2100円

なので、キャンペーン期間中はなんと半額かそれ以下の運賃で乗れることになります! これはお得にも程があります。

なお、鉄道利用の場合と比べてみると


沼津駅~新宿駅 1590円 (沼津-JR-小田原-小田急電鉄-新宿)
沼津駅~渋谷駅 1660円 (沼津-JR-小田原-小田急電鉄-下北沢-京王電鉄-渋谷)
沼津駅~東京駅 1780円 (沼津-JR-小田原-小田急電鉄-新宿-JR-東京)

となり、やはり1000円キャンペーンのほうがお得となります。


1日5往復で運行を開始した「沼津~東京駅線」は3往復までに減便され、昨年には共同運行をしていたジェイアールバス関東が撤退、現在は富士急シティバス単独での運行となっています。
「沼津~新宿・渋谷線」についても、1日4往復で運行を開始しましたが、2008年のダイヤ改正で1往復減便され、現在まで3往復体制が続いています。

通常運賃が鉄道利用の運賃よりも高い事もあり、日常的な乗車率はそこまで良くないのではないかと思われます。今回のキャンペーンが、今後の集客力アップに繋がれば幸いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ