秋期テスト期間中・・・

今ちょうど大学の秋期テスト期間中なN_stationです(orz
今のところ単位はすべて取れそうですが、秋期から大学の成績評価システムが変わったとのことで、若干の不安があります・・・。

今日は1月26日の事について書きたいと思います。
この日はテストがあったため大学へ行ったのですが、ついでに同好会関係でビデオカメラを持っていきました。無事テストは終了し、同好会の用事も済ませたので、バスで多摩センター駅に出て帰宅しようとしたところ・・・。

神奈川中央交通1
珍しい車両ktkr
いえ、私が勝手に珍しいと決めつけているだけですがw でも、毎日のように多摩センター駅を利用しているのに、なかなか見ないので、おそらくそんなに台数はないはずです。神奈川中央交通は基本的に三菱製の車両ばかりなので、日産ディーゼル製の車両は珍しいですね。


1月30日訂正→写真の車両は「日産ディーゼル製」ではなく、「いすゞ製」でした。申し訳ありませんでした。



神奈川中央交通2
青い神奈中バスもいました。2003年に多摩営業所に2台のみ導入されたCNG車両です。


で、いつもは京王電鉄で通学する私ですが、実は定期券の期限が切れてしまったため、テスト期間中は京王より10円運賃が安い小田急で通学しています。
というわけで、小田急線のホームへ・・・。

デワ600形
ちょw なんぞこれww
これ、デワ600形という京王の事業用車だそうで。初めて見ましたよ。それにしても塗装が派手なことw

クヤ900形
デワ600形の中間にはクヤ900形という総合高速検測車が連結されていました。しばらくして、若葉台方面へ走り去っていきました。

いつも通り京王で通学していればもっと間近で撮影できたのになぁ・・・と少し悔しく思ってしまう私でしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ぶくらのさん

お久しぶりです。
コメント、ご指摘ありがとうございます。

なんと、”た13”はいすゞ製でしたか。大変失礼いたしました。
私はまだバスについては分からない面が多く、どうしても外観で判断してしまいます・・・。

それにしても、神奈川中央交通は低床車やノンステップ車の割合がすごいですね。”た13”のようなツーステップ車を見つけるほうが苦労してしまうくらいです。

この“た13”ですが、日デではなくいすゞのシャシです。
ボディこそ富士重製で、当時富士重が標準車体だった日デとは確かに見極めにくいです。

多摩営業所には同型車が3台いるみたいですが、98年式なのでそんなに先は長くないと思われます。
車検時期も考えるとせいぜいあと1年かなぁ、と。

ちなみにこの仕様ですが、神奈中だと後は茅ヶ崎に数台いるのみです。
もともと茅ヶ崎はいすゞ指定だったこともあり、97年にまとまった数が入っていますが軒並み車検切れ。
最新情報は分かりませんが、これらはほぼ置き換えられていると考えられます。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ