鉄道研究同好会の冬季合宿

新年早々、ネタが切れました(orz 大学のテストが近いので、ろくに撮影に行ってません。
というわけで、今回は私が入っている鉄道研究同好会の冬季合宿の話題でも・・・。

今年の冬季合宿先は・・・

富 山 県 & 石 川 県

・・・ニュースなどで大雪とか言われている場所です。
夏季合宿が北海道だったので、冬季合宿は四国・中国地方が有力かと思われましたが、多数決の結果まさかの富山と石川になりましたw

例のごとく現地集合・現地解散なので、どうやって行こうか考え中ですよ。せっかくの北陸なので、土合駅とか筒石駅とかにも行ってみようかと思っています。
で、合宿は2月中旬なのですが、その時期って良いフリー切符や周遊きっぷが無いんですよねぇ・・・。今回は素直に「学割」を使用することになりそうです。

私が会長なので、合宿許可願を大学に提出したり、車庫見学する鉄道会社へのアポを取ったり、今いろいろ忙しいです。ちなみに、車庫見学は富山地方鉄道を予定しています。



これだけで終わるのも短すぎるので、らき☆すたPSPゲーム「ネッタアイドル・マイスター」の進み具合でもw

こなた→ただのアイドル、マイスター
ゆたか→ただのアイドル
みなみ→マイスター
みゆき→マイスター
つかさ→マイスター

終了したのはこの5人までです。現在はひより&パティを進めています。ゆたかが「ただのアイドル」止まりなので、もう一度育ててマイスターにしたいところですね。
それにしても、これ・・・全キャラクリアするのに相当時間がかかりそうです(orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>あまおうさん

コメントありがとうございます。

私は今回初めて富山と石川へ行くので、どのくらい寒いのかまったく見当がつきません。正直かなり不安です。

私は「能登」や「北陸」に乗ってみたいところですが、金銭的に難しそうです・・・。

ふへぇ。富山と石川ですか!確かにあそこら辺は寒いですねぇ。

私はこの春、友人に会いに新潟まで行く予定です。
まだ「きたぐに」に乗ったことないので、この春に乗りに行こうかなと思っています。

お気をつけて…。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ