1月9日分撮り鉄

今年に入って新アニメの放送が始まりましたね。
私は「ひだまりスケッチ」と「おおかみかくし」を見ていますが、ひだまりスケッチはどうも話の構成というか繋げ方というか、そのへんが微妙な気がします。面白くないわけではないのですが、「らき☆すた」のようなテンポの良さが感じられません。
そして、おおかみかくしですが、なんと加藤英美里さんと白石稔さんが声優をしているではありませんか! これはらき☆すた2期フラグってことでおk?(たぶん違う  英美里さんはらき☆すたでは柊かがみ役をやっていたので、どうしてもツンデレ役というイメージができてしまい、違和感を感じてしまいます。


さて、今回は成人の日を含む3連休中のことを書いていきます。

3連休1日目の1月9日は土曜日でしたが、1限のみ補講が入ってしまい・・・(orz
たった1限のためだけに大学に行くのも金の無駄なので、補講終了後はそのまま撮り鉄をすることにしましたw

大学からはバスで高幡不動駅へ出ます。

京王電鉄6000系
本線では残り2本のみになってしまった6000系ですが、動物園線では未だに活躍中ですね。

京王電鉄6000系2
側面のラッピングはいつ見ても派手ですw 6000系唯一の5ドア編成なので、本線の6000系が引退したあとも、意外と残るのでは?・・・と思っていたり。

動物園線の6000系を見送り、準特急新宿行きに乗車します。途中の調布で空いている急行に乗り換えました。このまま新宿まで出てしまおうかと思ったのですが、笹塚駅であるものを発見し、一旦下車することに。

都営新宿線10-000形
2編成しかいない都営10-000形の8次車です! 前に一度だけ相模原線の各駅停車運用に入っているのを見ましたが、やはりこの特徴的な顔は印象に残ります。珍しいものを見させていただきました。

これだけ撮影し、新宿へ向かいました。

485系「きぬがわ」1
実は、新宿に来た目的はこれだったりw 485系の特急「きぬがわ」です。かなり前にも撮影したことはありますが、あまり綺麗に撮れていなかったので撮り直し的な意味で・・・。時間帯が合わず、今まで撮影できませんでした。
外見だけ見ると、とても485系には見えないですよねぇ。音を聴くと納得ですがw

253系成田エクスプレス1
特急「きぬがわ」の発車後、このように253系の特急「成田エクスプレス」が並ぶ光景も見られました。今はまだまだ253系が主力ですが、気づいた時にはすでに引退・・・ということもあるので、今のうちに記録しておかないとです。

E259系成田エクスプレス2
もちろん、こっちも撮影しますよw 営業運転開始後にE259系を撮影するのはこれが初めてです。

253系成田エクスプレス2  E259系成田エクスプレス1
左が253系の側面行き先表示、右がE259系の側面行き先表示です。
E259系はフルカラーLEDを採用したので見やすくなりましたが、個人的には253系の独特なフォントが好きですね。

成田エクスプレスも撮影できたので、京王電鉄で帰宅します。

京王6000系HM付き
6000系キタ―! いつの間にかたった2編成になってしまった8両編成です。

京王6000系HM
しかも、年末年始輸送安全総点検のヘッドマーク付きです! これは思わぬ収穫ですよ。

(本日確認したところ、ヘッドマークは外されていました)

というわけで、この6000系に乗車して帰宅となりました。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ