沼津市のバスに変化?

昨年12月に購入したらき☆すたPSPゲーム「ネットアイドル・マイスター」。最初は「何だコイツ無理ゲーじゃね?」と思っていましたが、徐々にコツを掴んでからは面白くなってきましたw 先週ようやくこなたをマイスターエンドし、今日つかさまで来ました。先はまだまだ長いですが、全キャラ制覇目指してがんばりますよw


さて、年末年始は約3ヶ月ぶりに沼津市にある実家に帰省したのですが、一部の路線バスに変化を確認しました。今日はそれについて書いていきます。

まずは、富士急シティバスです。

富士急シティバス2  富士急シティバス1
左は2008年4月に撮影したもの、右は2009年12月に撮影したものです。ナンバーを見れば分かる通り、どちらも同じ車両なのですが、行き先表示がLED式の物に交換されています。2009年9月に帰省した際にはまだ幕式だったので、おそらくこの数ヶ月の間に交換されたと思われます。ちなみに、同型車は数台ありますが、まだLED式の物に交換されていない車両もありました。今後LED式に交換されるか、もしくは幕式の車両については廃車予定なのかもしれません。
写真の車両は1995年に導入されているので今年で15年目となるわけですが、行き先がLED式の物に交換されたということは、まだ使うということですよね?w


続いて、沼津登山東海バスです。こちらは車両の変化というよりはシステムの変化です。

沼津登山東海バス3  沼津登山東海バス1
左は2009年3月に撮影したもの、右は今年1月に撮影したものです。ナンバーを見て分かるように、どちらも同じ車両です。行き先表示をよく見ると、新たに系統番号が表示されるようになっています。

沼津登山東海バス2
別の車両の行き先表示になりますが、行き先の左側に「N39」と表示されているのが分かります。おそらく、「N」は沼津のことでしょうね。
2009年9月に帰省した際には系統番号は表示されていなかったので、やはりこの数ヶ月のうちに表示するようになったと思われます。それにしても、従来系統番号を表示していなかった会社が系統番号を表示するようになると、地元の人間としてはかなりの違和感がありますw


たった数ヶ月でも、意外と大きな変化があるものですね。地元も少しずつ変わってきているんだなぁ・・・、と感じました。次に帰省する時にはどんな変化があるのか、楽しみです。もちろん、マイナスの変化ではなく、プラスの変化ですよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ