2010年の初詣

早くも大学の試験が近づいてきましたよw 前期はどうにかフル単位取れた私ですが、後期はかなり危ういです・・・。


今日は少し前の話になりますが、初詣の時のことを書きたいと思います。
私は、1月2日に三島市にある「三嶋大社」に初詣へ行ってきました。私は例年ここで初詣をします。

三嶋大社1
13時過ぎに三嶋大社に到着しました。新年2日目ということで、やはり人が多いですね。全国的にも比較的知名度の高い大社ということも手伝っているようで・・・。私は徒歩で来ましたが、大社前の道路はどこも渋滞していました。

境内に入ってまず思ったことは・・・

巫女服新鮮~♪ ←危険

本殿を目指して参道を歩いていきます。

三嶋大社2
こ れ 何 て コ ミ ケ ?
賽銭箱前は、昨年の冬コミ2日目の東方ブース並みの混雑です(どんな例えだ
いくら待っても賽銭箱に近づけないので、遠くから投げ入れておきました。

さて、賽銭のあとはおみくじイベントですよw

三嶋大社3
末吉・・・。微妙すぎてリアクションの取りようがありませんw 書いてある内容はマイナスな事が多かったですが(orz ちゃんと結びつけてきましたよ。

この混雑の中に長居は無用です。おみくじを結んだあとは、お守りだけ買って大社を出ました。帰宅する途中、富士山が綺麗に見えていることに気づいたので、少しだけ伊豆箱根鉄道を撮影することに・・・。

伊豆箱根鉄道
三嶋大社周辺だと、富士山と伊豆箱根鉄道を絡めて撮影できる場所はかなり限られてきます。建物や看板が多いですが、大社周辺ではこの場所が一番富士山がよく見えると思います。
少し富士山の山頂付近に雲が掛かってしまいましたが、まずまずではないでしょうか。これで車がなければ文句なしなのですが、道路なので仕方のない事ですね。これはこれで絵になりますし・・・。ちなみに、踏切を通過しているのは1300系です。

というわけで、2010年の初詣&初撮り鉄は終了となりました。
そういえば、鷲宮神社に初詣に行くの忘れてましたw 来年こそは・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ