冬コミの結果!w

年始は三が日しか実家に居られなかったN_stationです。
私の大学では今日から授業があるので、どうしても3日には戻らないといけないんですよ。まぁ、冬休みが短い代わりに春休みがめちゃ長いので文句は言いませんがw


昨年の冬コミは12月29日~31日に行われました。今回は記念すべき77回目で、なんだか縁起の良い感じがw
ちょうど実家へ帰省中だった私は、千葉に住んでいる高校時代の友人宅に泊りがけで29日と30日のコミケに参加してきました。

元はといえば、その友達が冬コミに行きたいと言い出したから参加する事になったのですが・・・。
べ、別に私が行きたかったわけじゃないんだからねっ! 友達が心配だから仕方なk(ry



29日、30日ともに始発列車で出発し、7時30分には待機列に並ぶ事ができました。
私達は西館の列に並びましたが、1日目はさらに企業ブースの列と同人誌ブースの列に分けて下さったので、同人誌目当ての私は開場20分前には入口間近というかなり好条件な位置に行くことができました。おかげで開場後5分で会場入りできましたよ。

2日目は企業ブースと同人誌ブースの列に分けることはなかったので、会場入りするまでに20分ほど掛かりました。開場入りしてからも、東方ブースの酷さと言ったら・・・。進んでいるのに押し返されるという訳の分からない状態で、スタッフの方だけでなくサークルの方も「押さないでゆっくり進んでください。」と呼びかけている状況でした。


冬コミ成果
で、2日間参加した成果はご覧のとおりですw
 (著作権的な意味でモザイクをかけています)

同人誌  :7冊 (うち7冊らき☆すた)
エコバッグ:1個 (らき☆すた)
おまけ   :2つ (ハンドタオル・CDジャケット もちろんらき☆すたw)

夏コミで買いすぎたので、今回は少し自重しました。それでも4000円近く使ってしまいましたが・・・。
今回もらき☆すた関係しか買っていません。同人誌はやはり「かがこな本」を中心に購入しました。こなかがにハマってもうすぐ1年になりますが、未だ熱は冷めません。おまけの2つはどちらも先着順だったのですが、思いのほかうまく回ることができ、どちらもGETできました! どちらか片方GETできればいいかなぁ~なんて思っていたので嬉しいです。あとエコバッグですが、こちらは裏面が無地なので、キャラが書いてある面を裏にして持ち歩けば日常でも使えますねw


参加した方々、案内して下さったスタッフの皆様、そしてすばらしい本を描いて下さったサークルの皆様、本当にお疲れさまでした!
ちなみに、なぜ3日目は行かなかったかと言いますと、さすがに大晦日は家にいないとマズいと思ったからです。本当は3日目も行きたかったんですよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ