2009年のまとめ(1月~6月編)

本当にブログネタがなくて困っているN_stationです。
2009年ももうすぐ終わりを告げようとしていますね。そこで、今年1年の私を振り返ってみようという企画をしてみようかとw
去年まではこんな事をやっていませんでしたが、ネタが出てくるまでの時間稼ぎということd(ry

今回は1月~6月の半年を振り返ってみます。
なお、青字で書かれた部分は、クリックすると関連するブログ記事に飛ぶことができます。



1月
やっぱりセンター試験が一番印象に残っていますね。結果は散々で、もっと勉強しておけばよかったと何度後悔した事か・・・。
371系の検査の関係で、 1ヶ月間だけ無料の「快速列車」がJR静岡に登場 し、何度も撮りに通った覚えがあります。また復活しないかなぁ・・・。



2月
卒業旅行と題して友達と 「宇津の谷」(焼津市)  「大崩海岸」(静岡市) へ行ってきました。あんな危険な場所はもう行きたくないです・・・。そういえば、8月に静岡で大地震が発生しましたが、遺構たちは大丈夫でしょうかね?

ニコニコ動画に

を投稿し、ネタが無くなったため「大変な途中下車シリーズ」への投稿を一旦終了しました。



3月
 高校卒業!  私たちが第60回目の記念すべき卒業生でした。
ほぼ同時期に「らき☆すた」にハマりますが、この時はまだかがみ萌え~なだけでしたw
そういえば自動車免許を取ったのもこの時期でした。最近全然運転していないので、ペーパードライバーですが(orz

そして、 寝台特急「はやぶさ・富士」の廃止 ・・・。運転最終日は下りは三島駅、上りは原駅でそれぞれ撮影しました。上りの最終が2時間近く遅れて通過したのを今でも覚えています。

ニコニコ動画に

を投稿しました。



4月
上京して独り暮らしを始め、生活環境が大きく変化しました。親の大切さも知りましたね。
そして大学入学! まだ何も分かっていなくて、時間割決めにかなり悩んだ覚えがw
高校とは全然違っていて、最初は訳が分かりませんでした。

テレビでは「けいおん!」の放送が始まり、大ブームが起こりましたね。私もリアルで見ていました。



5月
かがみ(らき☆すた)のキャラソン「100%?ナイナイナイ」を聴いて 「かがみ×こなた」に萌え、百合という新たな世界を知り ました。半年以上経った今でもこの2人にハマってますよw というか、ここまでお似合いなカップルはそうそう無いと思います。私はこの2人を応援していますよ。

 ゴールデンウィーク中の帰省 でいろいろ取材し、ニコニコ動画に

を投稿しました。「大変な途中下車シリーズ」への投稿は3ヶ月ぶりでした。



6月
大学の鉄道研究同好会で 初の日帰り旅行 がありました。カラオケオールのあと、早朝の大宮駅で急行「能登」とか撮影したのは良い思い出ですw
この日帰り旅行で先輩方との距離が一気に縮まったような気がします。



今年1月~6月までの半年間は、本当に変化が大きかったです。この半年間の出来事で順位をつけるとしたら・・・


1位 高校卒業&大学入学
2位 百合との出会い
3位 寝台特急「はやぶさ・富士」の廃止

です。やっぱり高校卒業と大学入学が1番ですよ。2位が百合というのもなんか微妙かもしれませんが、私の中では大事件でした。3位に寝台特急「はやぶさ・富士」の廃止を入れました。ついに東海道本線を走破するブルートレインが無くなってしまいました・・・。高速バスや飛行機が発達した現在では、夜行列車はもはや時代遅れなものなのでしょうかねぇ。


次回は2009年7月~12月までを振り返ってみます。しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ