ネタが尽きますた(orz

もう12月ですね、2009年も早いもので残り1ヶ月を残すのみとなりました。振り返ってみれば、今年は大学入学や実家を離れた生活など、かなり大きな変化があった1年でした。近いうちに今年1年の振り返りの記事を書いてみようと思います。

で・・・ここにきて完全にネタが無くなりましたw というわけで、今回の記事では鉄道から離れ、日常的に何気なく私が撮影した写真の中で今の時期っぽいものを公開していきたいと思います。


IMGA0709.jpg
題:「紅葉」

私が大学に行く時、毎日のように通っている交差点での1枚です。題の通り紅葉を撮ったものですが、信号機がポイントだったりします。歩行者信号が「赤」、車両用信号が「黄」ですよね? これは偶然そう撮れたわけではなく、信号機も紅葉色に揃えてみようと狙ったものです。左側の木々にも葉が付いていたらもっとよかったのですが・・・まぁ、これはこれでw


IMGA0714_20091130143608.jpg
題:「黄色いじゅうたん」

ピンボケ撃沈です(orz 最近私のビデオカメラ、オートフォーカス機能が逝かれているようで、いちいち手動でピントを合わせないといけないのが面倒です。ハイビジョンの新しいビデオカメラにしようかなぁ・・・。


この2枚の写真を撮った時点ですでに紅葉は終わりかけで、結局この以外には撮影していません。今まで列車と紅葉を絡めて撮ったことが無いので、来年こそは列車と紅葉をセットで撮影したいところです。
今日は短いですがこれで終了します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

>おみずさん

初めまして、管理人のN_stationと申します。コメントありがとうございます。

なんと、フクチカの人でしたか! いつもニコニコ動画で拝見しております。私はもう「大変な途中下車シリーズ」から引退して久しいですが、地味にまだ別のシリーズで投稿を続けていたりします。

京都駅の放送の件ですが、あんな雑音ばかりの音声でよければどうぞお使いください。できれば記載ページ内に「音声提供」などと表記して頂きたいです。

こんにちは。

はじめまして・・・ですよね・・・?

大変な途中下車シリーズのMAD作者の一人です。
フクチカの人って言ったら、少しわかる…かも…?あなたの作品は、カオスが溢れてて、楽しく見させていただいています-。

・・・本題なんですが、そちらの公開されている京都駅の放送をMAD素材として使用したいのですが、どうでしょうか。無理ならいいんですよ。全然構いませんからw

・・・と、なんか初コメントにして図々しい輩ですが、よろしくお願いします。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ