突然ですが、本を出します!(ぇ

10月に入ってから、急に寒くなりましたね。暑がりの私もさすがに長袖に衣替えしてしまいました。
最近は引退したこともあり、ニコニコ動画に投稿していませんが、そろそろ京浜東北線209系のさよなら動画でも制作しようかと考えています。ちょっと素材が少ないですが、出来る限り頑張ります。それにしても、あんなにたくさん走っていた209系が、あっという間に見なくなってしまいました・・・。
本当に時の流れは恐ろしいものです・・・。


えっと・・・ネタが尽きたので、今日は私が所属する大学の鉄道研究部について書きます。ちょっと宣伝みたいになってしまいますが。


実は、鉄道研究部では、毎年10月に「あずさ」という機関紙を出しています(大学バレるけどもういいですw)。これは、毎年テーマを決め、そのテーマに沿って部員全員がそれぞれ記事を書き、1冊の本にまとめたものです。
今年のテーマは「JRの特急」ということで、私は「ワイドビューふじかわ」を取り上げています。すでに原稿は提出済みで、今週中には誤字・脱字などの確認作業を行う予定です。

また、北海道合宿に参加した私は、併せて北海道合宿のことをまとめた「旅行記」も書いています。こちらは、夏季に行われた鉄道研究部の合宿に参加した人それぞれが、合宿の様子を書いて1冊にまとめたものです。


詳しいことはまた後日お知らせしますが、機関紙「あずさ」は学校祭で販売(値段は1000円前後の見込みです)を、合宿報告書「旅行記」は学校祭で無料配布をする予定です。また、機関紙「あずさ」につきましては、書店への委託販売も予定しています。


購入をご検討下さると嬉しい限りです。




ついでに先週から新たに始まった新アニメ、「けんぷファー」と「にゃんこい!」についてw
予告編を見た限りではつまらなそうな感じがしましたが、実際見てみるとどちらも面白いです。個人的に「にゃんこい!」のノリは好きですね。第2話以降も見ていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>きゃみさん

いつもコメントありがとうございます。
先日きゃみさんのホームページを覗いたところ、ホームページの縮小をされるとのことで・・・。いろいろ大変でしょうけど、がんばってください。

京浜東北線の209系は気づいたら10編成切っていましたね。「京浜東北線=209系」の時代も終わりのようです・・・。6ドア車も見納めですね。

機関誌ですが、今年からは委託販売を中止する方向だそうです。理由としては、去年までの委託販売分がまったくと言っていいほど売れていないからだそうで・・・。
また、今年は印刷部数自体も大幅に減らし、多くても60冊(去年は100冊)になる見込みだそうです。
また学校祭が近くなりましたら詳細を書きますので、しばらくお待ちください・・・。

メールですが、確認したところ届いておりませんでした。
ホームページのメールフォームからメールを送信した場合は、お手数ですが
n_station@live.jp
へ直接再送して下さるよう、お願いいたします。
もしかしたらメールフォームのほうで弾かれてしまっているのかもしれませんので・・・。

こんばんは。

京浜東北線の209系は本当いつの間に残り10編成を切ったんだ?って感じですね。私も今回は209系の動画中心に録り溜めしたので少しばかりニコニコ動画に投稿しようかと思っていたりいなかったりです(笑)

ほぉ、機関紙ですかぁ。なかなか面白そうですね。書店への委託販売ともなると結構すごいものなんですね!時間さえあれば行ってみたいものです^^


N_stationさんへメールを送りましたが、届いたでしょうか?なんだか前回(とはいえだいぶ前)上手く届かなかった記憶があったもので…。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ