地元に「泉こなた」現る!?

ついに夏休みが終了・・・、9月24日から大学の後期授業が始まりました。幸いにも前期の科目はすべて単位が取れたので、後期も同じ科目を取りたかったのですが、どうしても変えざるを得なくなってしまいまして、だいぶ前期と時間割が異なりますw



さて、9月19~23日まで「シルバーウィーク」でしたね。私は静岡の実家に帰ってました。親に北海道旅行のおみやげも渡したかったので・・・。


んで、少しだけ撮影とかもしたんですけど・・・

向日葵と313系
こ れ は ひ ど い
線路沿いに向日葵が咲いていたので、列車と絡めてみようと思ったらこうなりましたよw 何か合成写真にしか見えない件(orz


そして、あるものを取材してきました。こちらが本題だったりw

※この先掲載する写真には、一部にモザイク加工を施しています。ご了承ください・・・。


IMGA0083-.jpg
私の実家も近いとある閑静な住宅街。一見平和に見えるこの風景の中に、それはあった・・・。
写真左側に写る小屋に注目していただきたい。

IMGA0081-.jpg
!?

IMGA0084-.jpg
えっと・・・シャッターに描かれているのは、もしかしなくとも「らき☆すた」の泉こなたさん・・・ですよね?w どうして埼玉から遠く離れた静岡に・・・。

IMGA0085_20090922114219.jpg
見れば見るほどうまいですねぇ・・・。これ、落書きなのか元からなのか気になるところです。落書きにしては塗りムラがありませんし、かといって元からだとしたらどんな意図でこのシャッターを選んで取り付けたのか・・・。
というか、こなたがちょっと悲しげな表情をしているあたり、何か引っかかりますw 嫁であるかがみんが居なくて寂しいのk(ry
ちなみに、よく見ると着てる制服はハルヒの高校のだったりします。


このシャッターの存在は、中学時代の友人が教えてくれました。私もこの道はたまに通りますが、今までまったく気づきませんでした・・・。もしかしたら、他のポンプ小屋のシャッターにも「らき☆すた」キャラが1人ずつ描かれてたりしちゃいます? 他のポンプ小屋がどこにあるか分かりませんがw

何はともあれ、静岡にも「らき☆すた」が浸透している事が分かり、とてもうれしく思います(ん?
これを機に、ぜひ静岡も「らき☆すた」の聖地にしてくださry



アニメつながりで、「大正野球娘。」と「ハヤテのごとく!!」の放送が終了しましたね。大正野球娘。の最終回は少し詰め込みすぎな感じがしました。ハヤテのごとく!!はぜひ3期もやってほしいですが、さすがに難しいですかねぇ・・・。
大正野球娘。に代わって新たに始まる新アニメは興味が出ないので、おそらく見ないと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ