イエロー誕生日おめでとう!

管理人がテスト期間に入る為、この記事を最後に、3月9日までブログの更新を行う事ができません、あらかじめご了承下さい・・・

ひな祭り
うひょ~う! 3月3日キタ―(・∀・)―!! いきなりテンションMAXなN_stationですw
だって3月3日ですよ3月3日! ポケットモンスターSPECIALのイエローの誕生日ですよ!! そりゃテンションMAXになりますわw というか、よりによってテスト直前なわけで・・・。なんと運の悪いこと(orz 高校恨みますよ(ぉ 
そんな記念すべき3月3日なので、ホームページを更新しました! トップページの写真はJRダイヤ改正仕様となっておりますw そして、「臨時の部屋」を3月31日まで公開しました。公開したものは以下の3つ。
①鉄道動画集~2007年3月ダイヤ改正~
②ポケットモンスターSPECIAL小説~イエロー誕生日編「レッドとイエローと時々ブルー」~
③だぁ!だぁ!だぁ!小説~未夢誕生日編「未夢の性格、彷徨の性格」~
鉄道動画集は3月18日のダイヤ改正、だぁ!の未夢の誕生日も3月15日に控えているので、いっしょに公開している次第でありますw 今回はイエローの誕生日ですから、「臨時の部屋」へのリンクを貼っておきますかw→臨時の部屋へ 普段はめったに貼らないので、今日は特別ですw
イエローの誕生日というわけで、絵を描かずにはいられないわけで。とりあえず絵を描きました。が・・・

イエロー誕生日記念絵
テスト勉強の合間に描いたので雑すぎる絵に・・・。なんとなくJRダイヤ改正と絡めたかったので、JR東海の113系車内にいるレイエで。ちなみに青春18きっぷで乗ってます(ぇ 一番苦労したのは床の色塗りだったりw いや、113系の床、色が本当に微妙なんですよ。1つ言いますが、レッドの右手は肘掛に掛けてるんですよ。決して変な格好してるわけではないですw というか、今気付いたんですが・・・服のしわとか描くの忘れた(orz

そして、もう2つ!

友達作2 友達作
これは学校の友達が描いてくれた絵です。さすが元イラスト部という事で上手です! この友達は、ポケスペ自体は知っていたんですが、僕が持っていたポケスペ24巻を読んで14歳のイエローに萌えたそうで、今回絵を描いてくれました。あ、ちゃんとブログでの記載は許可とってますので、ご安心をw

少し話が変わりますが・・・今日、学校帰りに小学六年生4月号を買ってきたんですが・・・もちろん目的はポケスペファイアレッド・リーフグリーン編ですw 何といっても4月号でファイアレッド・リーフグリーン編は完結ですから! 買わないわけにもいきません。で家に帰って、ラストを読んだ瞬間、手から小学6年生がスポッと抜けて、床に落としてしまったわけです・・・いや、それだけ衝撃的なラストでして・・・そりゃ、前半はレッドがイエローの手を握ったり、イエローを抱きかかえてたり・・・萌えに萌えましたよ、もうレイエ祭りですわ。でも・・・ラストが・・・・・・詳しくは3月9日のブログで書くつもりですので、しばしお待ちを・・・。



踏切事故
さて、話は変わりますが・・・北海道の脱線事故、どうなんですかあれ。

踏切事故1 踏切事故2
ニュースでは、トラックの運転手さんが考え事をしていて踏切に気付かず、ブレーキを掛けたが間に合わず線路内へ。

踏切事故3 踏切事故4
一方、列車の運転士さんは、時速60km/hで走行中、踏切直前でトラックが踏切内へ入ってきたのを確認、非常ブレーキを掛けたが間に合わず、そのままぶつかってしまった・・・・・・と言うことらしいですが、この事件に関しては明らかにトラックが悪いと思います。事故のあった踏切は、見晴らしも良く、過去5年間事故は起きていないそうです。トラックの運転手さんはよほど深い考え事をしていたのでしょう。

踏切事故5
で、列車の運転士さんですが、自分の両足を機器に挟まれながらも、本部との無線連絡をし、車内の乗客への安否も確認していたらしいです。そんな状態になってまでも、乗客への安否を確認した運転士さんは素晴らしいと思います。この運転士さんは両足を骨折する重傷を負いましたが、命に別状は無いらしく、また乗客も死者は0人ということで、一安心です。乗客のほとんどが高校の卒業式にでる3年生だったそうで・・・とても気の毒に思います。

踏切事故6 踏切事故7 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ポケットモンスターSPECIAL】

ポケットモンスターSPECIAL『ポケットモンスターSPECIAL』(ポケットモンスタースペシャル)は、ゲームソフト『ポケットモンスター (ゲーム)|ポケットモンスター』シリーズを基盤に独自の物語を展開している漫画作品。通称ポケスペ、ポケSP。1997年4月から小学館の学習雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

へえ。物好きな友達もいるもんだねえwww
それほどまでに衝撃的だったのか。死亡フラグか?

この前メッセで言ってた北海道の奴ってこれか。どうもうちの学校は情勢に疎くなるな・・・
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ