大学の部活の打ち上げ!

【お知らせ】8月14日~16日まで、東京ビッグサイトにて開催される夏コミに泊まり掛けで参加するため、8月13日~16日までホームページ・ブログの管理ができません。この期間中はコメントの返信もできませんので、ご了承ください。


8月6日は、大学の前期の部活がすべて終了したことを祝い、打ち上げが行われました!

19時に京王八王子駅集合とのことでしたが、私は当日15時30分までテストがあったため、一旦寮に帰って大学に持ってきていたパソコンを戻し、ビデオカメラを持ってすぐに駅へ向かいました。

京王9000系行き先表示1
京王に夕方のみある急行、新線新宿行きに乗車しました。ちなみにこの列車・・・

京王9000系行き先表示3  京王9000系行き先表示2
新線新宿から各駅停車本八幡行きになります。
それにしてもこの9000系の行き先表示は分かりやすいですね。フルカラーLEDの威力を存分に発揮しています。某313系とは大違ry 2秒毎に表示が切り替わります。

これで調布駅まで出て乗り換えとなります。

競馬場線6000系
少し時間に余裕があったので、東府中で競馬場線の6000系を撮影してから京王八王子駅に向かいました。この独特な顔が好きですね。


京王八王子駅で皆さんと合流し、打ち上げを行いました。そして、そのあとはもちろんカラオケオール!

「もってけ!セーラーふく」を先輩方と歌ったり、「Caramell dansen」をみんなで踊ったり、いろいろカオスだったわけですがw

んで、オールが終了したのが朝5時・・・。すごく・・・眠いです。
しかし、先輩方と向かった先は・・・

八王子駅
八王子駅ですw コンコースにはいつの間にやら201系の運転台部分の模型が・・・。方向幕と種別表示機は本物が使用されているので、おそらく原寸大だと思われます。

通勤快速 河口湖
ちなみに幕は「通勤快速 河口湖」でした。平日1日2本のみのレアな行き先ですね。ちなみに、行き先は時間帯によって変わるようです。

せっかくなら、平日にしかない「通勤特快」を撮影しようということになり、5時14分発の快速東京行きに乗車します。すると、豊田駅にてあるものを発見したので、下車することに・・・。

253系
よこそなのです~ヘッドマークを付けた253系ですw 中央線で253系を見るのは違和感がありますね。E259系の導入も迫り、今後の消息が気になるところです。

今度は、豊田始発の快速東京行きに乗車し、立川へ向かいます。

E233系「快速 東京」
始発列車だったので、一時的にこんな表示が見られました。

立川に到着し、通勤特快が来るのを待ちます。

115系快速「むさしの号」
5番線にホリデー快速「むさしの号」の送り込み回送が来ました。発車シーンを撮ろうと思ったら4番線にE233系が入線してきて、見事に被ったという・・・(orz

立川駅3番線電光掲示板1
いよいよ電光掲示板に「通勤特快」の表示が! ホームも通勤客でかなり混雑してきました。

立川駅3番線電光掲示板2
英語表記小せえw 3行表示はかなり鬼畜だと思うのですが・・・。

さて、3番線に通勤特快が入線してきました。201系だったらいいなぁ、と先輩方と言っていましたが・・・

通勤特快 東京
どう見てもE233系です、本当にry
通勤特快の表示は初めて見ました。種別はピンク色で表示されるんですね。

E233系側面行き先
英語表記はやっぱり3行表示ですね。通勤特快は平日1日5本のみで、案外本数が少なかったりします。

通勤特快はあと4本あるのですが、201系が運用に就く可能性はかなり低いと思われるのと、先輩方ともども・・・
眠 気 が 限 界
だったので、帰宅することにしましたw

南武線で稲田堤へ、そこから徒歩で京王稲田堤へ向かい、あとは京王で帰宅するだけ・・・のはずだったんですが、あるものを見てしまい、途中の若葉台で途中下車することに。

都営10-000形1
都営10-000形です。これが京王線内の運用に入るのは結構珍しいです。

都営10-000形2
さらに、同じ都営10-000形でも2編成しかいない最終増備編成も来ました! 同じ10-000形とは思えないですね。

京王6000系2両+2両
側線では6000系が2両+2両で入れ替えをしていました。全部の車両にパンタグラフが・・・まるで某313系のようd(ry

結局、最寄り駅にたどり着いたのは9時過ぎという・・・。

京王6000系+9000系
ちなみに乗ってきた列車は、6000系と9000系の併結でした!


帰宅後バタンキューだったのは言うまでもなくw

コメントの投稿

非公開コメント

>あんどーなつさん

コメントありがとうございます、管理人のN_stationと申します。

253系は、183系や185系などと比べると、比較的新しい車両なので、廃車になることはないのでは?・・・と私は思っています。

E259系はできても、253系は廃車にならないでもらいたいです。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ