部活の日帰り旅行

いよいよ大学の試験が近づいてきました。どのようなものなのかすごく不安ですね・・・。できる限り単位を落とさないようにしなくては・・・。


大学と言えば、私は大学では鉄道部に所属しています。その鉄道部ですが、結構ちゃんとした活動をしていたりしますw

その活動の一環として6月27日は日帰り旅行がありました。行き先は定例会で「柴又・浅草」に決定しており、柴又駅に11時集合となりました。
ちなみに同日には横須賀線で「レトロ横濱号」が走りましたが、そちらはパスですw


新宿まで京王の準特急を利用します。

京王7000系 新宿にて
なんと2本しかないはずの7000系フルカラー編成でした! 2本しかない割には結構見たり乗ったりするんですが、好かれてるんでしょうかね?w

現在時刻8時40分過ぎ。集合時間にはまだまだ時間があるのですが・・・

新宿駅5・6番線電光掲示板
これを撮りたかったのでw 臨時運転の日光81号です。

189系「彩野」
なんと189系「彩野」での運行です! みなさん「レトロ横濱号」の撮影へ行ってしまったようで、これを撮影していたのは私の他に2~3人だけでした。

特急「日光」81号
側面の行き先表示です。485系の物と同じ幕のようです。

日光81号は9時01分に発車していきました。次に向かったのは・・・

新宿駅7番線電光掲示板
7番線です。発車メロディーを収録しようと思いまして・・・。個人的に下段の「あずさ2号」は結構ツボりましたw
結果は「ビューやまなし」で2,5コーラス、「あずさ2号」で3コーラスでした!


まだ時間があるので再び5・6番線に戻ります。

253系YOKOSO!
なんか「よこそなのです~」な雰囲気の253系が(何 どうやらこの1編成にしか付けられていないようです。

253系側面行き先
いまさらですが、側面の行き先表示がカッコイイなぁと思ったり。E259系にも受け継いでほしいです。

というわけで山手線で日暮里へ、そこから京成電鉄に乗り換えます。

AE100形スカイライナー
うおっ、まぶし!
ちょうど上野行きの「スカイライナー」が到着したので撮影してみました。このAE100形もあと数年もすればレア物になってしまうんでしょうね。

特急の成田空港行きに乗車し、高砂で金町線に乗り換えます。少し時間があるので、しばし撮影を・・・。

北総7300形と7500形
北総鉄道どうしの並びです。7500形のほうはトップ編成ですね!

京成3000形トップ
3000形のトップ編成もきました! 3000形唯一の8両編成ですね。

京成3500形
9時52分発の金町行きに乗車します。3500系未更新車でした。今時サボを使うとはなかなかw

柴又駅
というわけで9時54分、集合時間6分前に柴又駅に到着したわけですが・・・

誰 も い な い

その時、続々とメールが・・・。みなさん遅刻ですね、分かりますw
結局最終的に30分近く遅れて日帰り旅行がスタートしました。総勢5人です。


んで・・・柴又つまんねぇw というわけで、たった1時間で柴又を引き上げ、秋葉原へ行くことになりました(ぇ
「と○のあな」とか「ア○メイト」で同人探してましたサーセン(orz
 え? もちろん「らき☆すた」に決まってるでしょう(痛 べ・・・別に私が行きたいって言ったわけじゃないんだからね! みんなが行きたいって言ったからしょうがなくry


日帰り旅行終了後、続いて上野で打ち上げに入ります。ここでかなり加わって総勢10人となりました! すごい盛り上がりましたよ。
さらにそのあと23時~5時までオールでカラオケをすることに!
 もちろん私も参加ですよw 6時間は長いような気がしますが、10人もいるのでちょうどいいくらいですね・・・と思ったら、なんと大部屋が空いてなく、3人・3人・4人という分割部屋しかないそうで(orz
ジャンケンの結果、私は3人部屋となりました。3人で6時間はちょいキツい気が・・・。

とりあえずスタートしました。



1.MOTOR MAN 京浜急行VVVF(SUPER BELL``Z)
2.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(サンボマスター)
3.赤い電車(くるり)
4.MOTOR MAN 埼京線WATERFRONT(SUPER BELL``Z)
5.BOY MEETS GIRL(TRF)
6.エアーマンが倒せない(ねこかん)
7.MOTER MAN 中央線 ノンスットプ特快Mix(SUPER BELL``Z)

・・・すみません、あとはアニソンしか歌えません(早

8.Butter-Fly(デジモン初代OP)
9.Wonder Wind(ELISA・はやてのごとく!!OP)
10.YOU`RE THE ONE(ICHIKO・ゼロの使い魔3期OP)
11.なんかアリかもね(SUPER BELL``Z・鉄子の旅OP)
12.奈落の花(ひぐらしの鳴く頃にOP)
13.I SAY YES(ICHIKO・ゼロの使い魔2期OP)
14.残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオンOP)
15.First Kiss(ICHIKO・ゼロの使い魔1期OP)

ここまではアニソンの中でもまだ軽傷なほう・・・でしたが、完全にネタが尽きました(orz

16.もってけ! セーラーふく(らき☆すたOP)
17.motto☆派手にね!(かんなぎOP)
18.ハマってサボっておーまいがっ!(らき☆すたゲームOP)
19.100%?ナイナイナイ(柊かがみ・らき☆すたキャラソン)

いくら「らき☆すた」を知っている先輩の前でも、さすがに歌うのに抵抗を感じました。もっと一般曲を歌えるようにならないと・・・。なんだか他にもいろいろ歌った気がしますが、覚えてないので省略ですw


というわけで、4時50分には上野駅に到着しました。さすがに日が長くてすでに明るいです。
これで解散かと思いきや・・・


大宮駅電光掲示板
先輩、これはマジっすか!? 朝5時30分に大宮とか考えられないですよw でもこれは撮影する価値がありそうです。

489系「能登」
まずは5時40分発の489系急行「能登」です! このボンネットがたまりませんねぇ。私は「ホームライナー」で489系を撮ったことはありますが、「能登」は初めてです!

「能登」ヘッドーマーク  「能登」側面行き先
ヘッドーマークと側面の行き先です。どちらも当然初撮影です! 上野より先頭車は女性専用車なんですね。

EF64-1051牽引「北陸」
続いて5時55分発の「北陸」です。隣のホームから撮影しました。EF64-1051牽引ですね。そういえば「北陸」も初撮影でした。

EF64-1031牽引「あけぼの」
さらに6時31分発の「あけぼの」を撮影します。よく甲種輸送を担当するEF64-1031の牽引でした。先輩いわくネタ釜だそうです。

大宮駅電光掲示板
では、最後にこれを撮影して帰宅することにします。

485系「フェアーウェイ」  「フェアーウェイ」側面幕
485系国鉄色の臨時快速「フェアーウェイ」です! 当然ながら初撮影です。快速列車ですが全車指定席なんですね。

485系側面ドア
このフェアーウェイの485系、快速「ムーンライトえちご」にも使用されているため、黒磯より先頭車にはこのような表示がありました。


というわけで、やはり眠すぎるのでこのあと速攻で帰宅しました。
バタンキュー状態だったのは言うまでもありませんw

とても楽しい日帰り旅行?でした。先輩方、ありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ