たまにはアニメのことでも・・・

そういえば最近アニメの話題をしてないなぁと思ったので、今日はアニメのことを書きたいと思います。

現在、テレビで見ているアニメは、「けいおん!」「ハヤテのごとく!!」「涼宮ハルヒの憂鬱(再放送)」の3つです。

で、パソコンの動画サイトで見ているのは・・・

「はやてのごとく!」 → ~3話
「らき☆すた」  → ~9話、22話
「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」 → ~8話、13話
「わがまま☆フェアリーミルモでポン!(1期)」 → ~11話
「スクールランブル」 → ~12話
「だぁ!だぁ!だぁ!」 → ~3話(40話~はテレビで消化済み)

ですが、ミルモとスクールランブル、だぁ!だぁ!だぁ!はもはや続きを見る気がおきませんw ゼロの使い魔も9話以降はストーリーがあまり良くないと聞いてますし・・・。

とりあえず優先的に見てるのはらき☆すたです。そういえば、どうして9話の次にいきなり22話まで飛んで見たのかといえば、22話「ここにある彼方」が泣けるとニコニコ動画で言われていたので、どうしても気になってしまいまして・・・。



22話は泉こなたの父、泉そうじろうと、すでに亡くなった母、泉かなたの話なんですが、これは本当に泣きます。泣きましたとも・・・。

内容はもちろんなんですが、うしろで流れているBGMが神曲なんですよ。
さらに、そのBGMをアレンジしたかなたのキャラソン「幸せ願う彼方から」という曲があるのですが、歌詞がマジで泣けます・・・。この歌の珍しいところは、サビの途中で転調するんですよ。その転調が神がかっていて、本当に鳥肌が立ちました。

22話を見てから「幸せ願う彼方から」を聴くと100%泣きます・・・。どうしてかなたさん死んじゃったんだよ・・・。
この話は一度見てみることを強くオススメします! 一度見たことのある方も、もう一度見返してみてはいかがですか?


泉かなた
とりあえず即興で描いてみました。アニメ22話を見ながら描きましたが、服装がよく分からないことに・・・(orz
こうしてみると、ギャルゲーのキャラみたry

柊かがみ
まぁ、かがみんには勝てないけどな!(痛 かがみのキャラソン「100%?ナイナイナイ」も神曲です。
最近はハヤテのごとく!のナギにもハマって、すっかりツンデレの餌食になってしまったようですよ・・・(orz

そういえばけいおん!の憂(唯の妹)もかわいいよなぁ・・・なんて。


あぁ、なんか人間としてダメになってきてる気がする(orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>山手貨物さん

コメントありがとうございます。

私はやはりナギですね。
というかハヤテ×ナギが好きです。

こんばんは。
ハヤテですか....ハヤテ毎週見てますw
特に西沢さんが好きです(ry

>あまおうさん

コメントありがとうございます。
私も基本的にはパソコンなので、アニメはあまり見ないほうですよ。これだけは見ておきたい・・・というのを見ています。

テレビがないんですか、少し退屈ではありません?

「ハヤテのごとく!」なんかは今流行りだと思いますよ。

あら、アニメネタですかw。結構懐かしいですね。ミルモとかハヤテとか…。自分も福岡にいた頃は見てましたよw。

自分は最近アニメ見ていませんよ。(たまにネットカフェでインターネットを駆使して見る時もありますが。)

てか、テレビすら買ってないんですよね…。そろそろ買いましょうかねぇ。高校の頃はアニメは良く見ていたんですけどねぇ。

今どんなのが流行っているんだろう?
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ