ゴールデンウィーク中の帰省

お久しぶりです、N_stationです。
ゴールデンウィーク中(のうち2日~5日)は実家へ帰省していたため、更新ができませんでした。これから更新を再開していきます。


今日は帰省した時の話題を書きます。
帰省するにも金が掛かりますから、一番運賃の安いルートで帰るのが普通だと思います。私の場合は、小田急小田原線→東海道本線なのですが、今回はあえて小田急小田原線→御殿場線という大回り+運賃高なルートで帰省しましたw
これにはいろいろ訳がありまして、あとで分かります。


新松田駅
というわけで、新松田駅に到着です。ゴールデンウィークだけあって、かなりの登山客らしき方々がいらっしゃいました。

松田駅
そして新松田駅から50mほど離れた場所にあるのが、この松田駅です。ずいぶんとこじんまりしていますが、駅員さんはちゃんといます。

松田駅電光掲示板
8時12分発の沼津行きに乗車します。どうしても特急「あさぎり」1号より前の列車に乗らなければいけないので・・・。このために寮を朝6時30分に出てきたんですよw

8時12分発の沼津行きは211系+313系の4両編成なので、目立った混雑はありませんでした。
そしてやってきたのは・・・

313系ドア上掲示板  谷峨駅2
矢賀 ならぬ谷峨ですw

実は最近新たにニコニコ動画に投稿する動画を製作しようと思っているんですよ。それでこの谷峨駅の取材が必要になったんです。何を製作するかはまだ秘密ということでw
それにしても・・・

谷峨駅1
テラ秘境駅w さすがに列車本数が1時間に1本の世界というか・・・。
んで、こんな駅で1日1回見られる珍しい光景があるんです。

あさぎり同士の交換1 谷峨にて
キタキタ・・・

あさぎり同士の交換2 谷峨にて
371系の「あさぎり」2号と、小田急20000型の「あさぎり」1号のすれ違いです! 時刻表上では通過扱いになっていますが、「あさぎり」1号は谷峨駅で「あさぎり」2号とのすれ違いのために、停車するのです。もちろんドアは開きませんが・・・。

これを撮影したかったんです。朝早く寮を出てきた価値がありました。
さて、次の列車までは約20分。駅構内から出てみます。

谷峨駅3
谷峨駅の駅舎です。しっかりした建物ですね。

谷峨駅4
谷峨駅前の道は富士急湘南バスの路線が通っています。が、本数は・・・orz

というわけで、9時18分発の沼津行きで谷峨駅をあとにしました。

車内補充券
乗車した列車は本来ワンマン運転ですが、ゴールデンウィーク中の多客のためか、車掌さんが乗務していました。
なので、車内補充券での精算となりました。740円は高い・・・

沼津には10時03分の到着です。駅の雰囲気がすごいなつかしく感じました。たった1ヶ月しか経ってないんですけどね・・・。


沼津登山東海バス
駅前のバスターミナルには今年3月にデビューしたばかりの沼津登山東海バスの新車がいました。それにしても、「杉沢」行きなんて初めて見ましたが、新しくできたんでしょうかね。

伊豆箱根バス旧塗装車
なんと、伊豆箱根バスの旧塗装車までいました! みんなして私の帰省を歓迎してくれているのか←絶対に違う


というわけで、実家まで路線バスで向かいました。さりげなく本数が減っててちょっとショックでしたけどね・・・。


ちなみに、4日には高校の部活のOB打ち上げがあったりしました。久しぶりにみんなの元気そうな顔が見れて本当に嬉しかったです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※広末涼子の離婚の原因!?ハメ撮り画像流出!!

※衝撃映像,完全公開 !!広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独...

こんにちは、もう夏ですね!!

夏ですね!! 夏はいいですね!!!

コメントの投稿

非公開コメント

>アクアライナーさん

コメントありがとうございます。

なんと、谷峨駅でのすれ違いを経験していましたか。実は私はまだ特急「あさぎり」に乗ったことがないので、いつかは乗ってみたいと思っています。

御殿場線で富士山がよく見える駅は、南御殿場~富士岡間ですね。あのあたりは晴れていれば富士山を車窓いっぱいに見ることができます。

長泉なめり駅は、近くに高校や病院がある関係で、実は意外に乗降客数は多かったりします。ワンマン運転時だと、長泉なめりでよく延発します。

なんとw
今回の春の旅行で新松田や沼津に行きましたよw
実はあさぎり1号に乗車して御殿場へ...
谷峨でのすれ違いも車内から見ました。
その後は松田→新松田→小田原と行きました。

御殿場線では停車中に富士山がきれいに撮れる駅が
ありましたが...何駅か忘れました...

長泉なめり駅の降車人数がラッシュ時だからか多かったのが印象に残りました。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ