生存報告

お久しぶりです、N_stationです。

とりあえず新たな住居に引っ越しました。
実はまだパソコンがなく、ホームページを更新ができる状態ではないので、生存報告という形でブログのみ更新しようと思います。

ちなみにこの記事は友達のパソコンを借りて書いてますw
この場を借りて感謝いたします。


この間にもいろいろ撮影をしてきました。ほんの一部ですが、記載したいと思います。


4月2日

新百合ヶ丘駅にて
小田急5000形と小田急4000形  新百合ヶ丘にて

横浜線205系HM付き
横浜線ヘッドマーク付き205系  東神奈川にて


4月4日(大学の入学式がありました)

飯田橋~市ヶ谷間にて
桜と中央線E233系  飯田橋~市ヶ谷にて

東中野~中野間にて
桜と中央線E233系  東中野~中野にて

中央線201系
この日は中央線201系も1編成走っていました。すっかり少なくなってしまいましたね・・・。  新宿にて


4月5日

都営新宿線10-000形
都営新宿線10-000形。この顔は2編成しかいないとか?  調布にて


4月6日

桜と京王バス
桜と京王バス「多摩市ミニバス」(歩道で撮影しております)




皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、ホームページの更新再開まで今しばらくお待ち下さい・・・。
おそらく5月に入るまでには更新を再開できると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

皆様、コメント本当にありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。


>なおさん
はじめまして、管理人のN_stationと申します。当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


>ぶくらのさん
ありがとうございます。パソコンは結局、大学から購入しました。


>きゃみさん
本当に大学は慣れないことだらけですよね。高校とはまったく違いますし。
お互いがんばりましょう!

そういえばきゃみさんは小田急沿線の方ですよね。私も引っ越してから小田急沿線民になりました。いつかお会いしたいですね。


>あまおうさん
なんと、九州から北国へ引っ越されたのですか。驚きです。
実は私のパソコンは16万円とかなり高額だったのですが、大学内でインターネットを使うための初期設定などが元からしてあるものなので、大学でも使えて便利ですよ。

お互いがんばりましょう!


>pkoさん
はじめまして、管理人のN_stationと申します、よろしくお願いいたします。
静岡県在住の方なのですね。

中央線E233系に関する詳しい解説、ありがとうございます。とても勉強になります。



皆様、本当にコメントありがとうございます!

はじめまして、ブログの方を拝見させて頂きました。

自身は静岡県在住なので、県内の話題を見ればちょっと分かるような気がします。ただ県内には住んでいるだけで基本的にお出かけは関東方面ですからあまり馴染みがないという感じです。

ちなみに中央線の201系は現在、H4編成とH7編成の2編成のみが残留しておりますがこれも高架化工事が完了する2010年には撤退するとされています。E233系0番台は2006年より順次投入されており、2007年に青梅・五日市線用の編成も登場しています。しかも現在は日中だと都心ではあまり目にすることができなくなっているようです。日中は主に青梅線内閉じ込め運用や車両区留置などの状態になっているからなのです。

<参考>E233系のspec
T編成・・・10両貫通編成で中央線(東京~高尾・大月間)や青梅線に快速、青梅特快(東京~青梅)として乗り入れている。
H編成・・・高尾方から4+6両の分割可能な編成で基本運用はT編成と同じだが、4両編成で富士急行(大月~河口湖)へ乗り入れる時もある。
青編成・・・2007年にお目見えした青梅・五日市線用のE233系で4両と6両の編成が存在。この2つは連結する場合もあるが基本は青梅線(立川~奥多摩)と五日市線(拝島~武蔵五日市)内閉じ込め運用となっているので分割状態での運転がほとんど。基本的にT編成、H編成と構造は同じで「快速」「中央特快」「青梅特快」「通勤快速」「通勤特快」の表示も可能。

 引っ越しましたか。自分も、生まれ育った九州の地を離れて、進学のため北国のほうに引っ越しましたよ。

 大学生活大変そうですね。自分もその一人なんですが…。

 最近、パソコンは大体2,3万円ぐらいで購入できますからねぇ。自分も貯金を下ろして購入しましたよ。(インターネットで諸費用がかかってしまいましたが…。)

 これから大変かもしれませんが、お互い頑張りましょう!

こんにちは。お久しぶりです。

大学毎日大変そうですね。私も分からない事ばかりで色々と大変です(^^;しばらくすれば慣れるかな?と…。

自分のパソコンなんて要らないやなんて思っていたら大学ってかなりパソコン使いますね…(-o-;


それでは、まだまだ大変だと思いますがお互い頑張りましょう!

もしPC買うんだったらぜひお声掛けをw
購入アドバイスから自作まで、喜んで相談に乗りますよw

まぁそんな余裕はないかとは思いますが。

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ