ちょっと大学へ行ってきたw

さて、引っ越しの準備が着々と進んでいます。引っ越しは4月1日の予定です。
いよいよ地元を離れる時が来てしまったか・・・。




3月25日は大学でガイダンスを行うとのことで、全員参加なので行ってきました。
しかし、その集合時間が午前9時(orz

時刻表などで調べたところ、家を朝5時30分に出なければ間に合わないことが判明しました・・・。
まぁ、始発列車に乗るために朝4時に家出ることもたまにあったくらいなので、そこまでキツくはないですが・・・。なんせ久しぶりですからねw

沼津駅電光掲示板
というわけで、5時45分に沼津駅に到着しました。さりげなく発車番線案内の電光掲示板が新しくなってる件w なんか「6」だけ赤いのは早朝は日中と発車番線が異なるため、注意を促しているんでしょう。

E231系 小田原駅にて
沼津5時52分発の東京行きに乗車します。E231系でした。(写真は小田原駅にて)
小田原に6時39分に到着しました。ここで小田急に乗り換えますが・・・。

おはようライナー電光掲示板
おはようライナーktkr 乗り換えには十分時間があるので、これを撮影することにしました。

185系「おはようライナー」1  185系「湘南ライナー」2
てっきり留置線にいる215系が来るかと思いきや、早川の留置線にいた185系がやって来ましたw
わずか3分ほどの停車で、すぐに発車していきました。

小田急1000形 小田原にて
というわけで、小田原6時50分発の急行、新宿行きに乗車します。1000形でした。

この先、ラッシュ時間帯に入り、秦野を過ぎた頃にはもう車内はすし詰め状態に・・・。とても写真を撮っている暇がなかったので、一気に時間が飛びますw


大学のガイダンスが終了したのが15時過ぎ。このまま帰ってもいいのですが、せっかく東京にきたので何か撮影・収録をしたいわけでw

京王八王子駅
とりあえず京王八王子駅に来ました。15時49分の到着です。
というか、京王八王子って地下駅だったんですね、初めて知りましたよw

ここから、JR八王子駅を目指して歩こうと・・・あれ? 無いよ、JR八王子・・・。隣接してるんじゃないのかよw なんか雨降ってきたし俺オワタ\(^0^)/


JR八王子駅
どうにかたどり着きましたw この時点で16時です。微妙に雨が降っており、空は薄暗くなっています。

八王子といえば発車メロディーですが、私の狙いはもう1つありまして・・・。実は今、横浜線では開業100周年を記念して、同線を走る205系数編成にヘッドマークが付けられているとか。それを撮影できればいいかなぁ・・・と。

横浜線205系 八王子にて
ホームに降りてビックリですよ、ヘッドマーク付きの205系が普通に停車してましたw 確かヘッドマーク付きの205系はそんなに多くは走ってないはずです。

横浜線100周年HM
横浜線も歴史が深いんですねぇ。右下には小さく「横濱開港150周年」と書かれています。
ちなみに、ヘッドマークは2種類あるそうですが、私はこの1種類しか見れませんでした。

八王子駅5・6番線の表示板
横浜線ホームにはこんな表示板が残っていました。101系か103系が描かれているあたり、かなり年代物な気がします。しかし終点の八王子に「通過電車」ってw


続いて発車メロディー収録へ。
まだ収録のできていない1番線、3番線、6番線の収録を行います。

1番線は中央線の接続待ちで4コーラス! 6番線は上のヘッドマーク編成発車時に2コーラス鳴りました。あとは3番線ですが・・・。

八王子駅3番線電光掲示板1
なんだ、この中央線にあるまじき行き先は・・・。一瞬誤表示かと思ったら・・・

八王子駅3番線電光掲示板2
納得しましたw ちょうどいい時間に発車するので、この快速「むさしの」で収録することにします。

115系快速「むさしの」  快速「むさしの」大宮
やってきたのは115系スカ色でした! どうもE233系との並びに違和感を覚えてしまいます。この顔合わせもいつまで続くのでしょうかね。

さて、発車メロディーのほうですが、見事に余韻切りです(orz 始発だからといって油断は禁物ですね・・・。


EH200-12牽引 八王子にて
EH200-12牽引のタキ貨物が来たりもしました。EH200はたぶん初撮影です。

横浜線磯子行き
17時02分発の横浜線、磯子行きで帰宅します。さりげなく珍しい行き先ですね。
車掌さんのアナウンスがすごい独特で笑いそうになりましたw

町田に17時28分着。ここで小田急に乗り換えます。意外と乗り換えに時間がかかりますね。

町田駅電光掲示板
2本あとに急行、小田原行きがありますが、たぶん混んでいると思われたので終点まで先行する各駅停車、本厚木行きに乗車することにしました。

小田急2000形 海老名にて
2000形でした。終点の本厚木で急行、小田原行きに乗り換えます。

小田急8000形 本厚木にて
8000形ですね。10両編成なので新松田~小田原間は通過なのですが、新松田を出た時点で空気輸送状態でしたw

小田原で東海道本線に乗り換え、沼津に到着したのが19時44分です。

沼津駅2番線
2番線にはホームライナーが停車中でした。
そういえば、今回のダイヤ改正で、このホームライナーは三島始発から沼津始発になったんですね。


というわけで、20時過ぎに帰宅となりました。ちょっと八王子で遊びすぎた(orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ