バレンタイン無事通過・・・

2月14日は朝から雨でしたな・・・バレンタインを否定するかのようにw というわけで、登下校は富士急の路線バスで。行きは定刻1分遅れで到着、雨という事で車内はかなりの乗車率でした。空いていた運転席後ろの座席に座ると、なにやら無線のやり取りが・・・。
「予約なしで乗車したいというお客さんがいるんですが、どうします?」
「空いている座席はない?」
「満席です。」
「じゃあ・・・無理だから断って。」
「了解です。」
会話の内容からすると高速バスですな。予約無しで乗ろうとする人いるんですねw ちなみに、このバスの運転士さん、かなり運転が上手でした。さて、学校に到着し、1時間目は数学です。授業が始まるなり先生が「女子軍の皆さん、明日でもいいのでね、待ってます。」とか言ってましたw 俺にとっては聞きたくも無い言葉ですけどね(ぉ午後になって雨と風が共に強くなってきました。5時間目は倫理なんですが、授業中、先生が教科書を読みながら教室の後ろの方へ・・・。そして生徒がいじっていた携帯電話を取り上げました。「カチッという音が聞こえた。」だそうですが、耳良すぎやんw その後、先生は携帯電話の電源を切るフリをしてメールの内容を読み始め、教室中爆笑の嵐だったわけですがww
終礼が終わり部活を始めて10分ほどした時、「校内で活動している生徒に連絡します。先ほどより、雨風が強くなっています。そのため、本日は17時30分に部活動を終了、18時には完全下校とします。」との放送が・・・。というわけで部活は17時20分に終了したわけですが、確かにスゴイ雨と風・・・。傘をさして校門を出た瞬間、8本ある骨のうち6本が折れるという緊急事態が発生(orz しょうがないので傘も差さずにバス停でバスを待っていたわけですが・・・、なんか体に当たる雨が痛い!? よく見るとミゾレ・・・。
待つこと5分、2分遅れでバスが到着するも、その頃には制服ビショビショ(orz なんか帰りのバスの運転士さんのアナウンスが車掌さんっぽかったですw

・・・え? チョコ? 聞くな!



そういえば、先日、列車の中吊り広告に「ダイヤ改正」の広告がありました。

ダイヤ改正の中吊り広告

「GOOD NEWS!」
グッと分かりやすく! グッと使いやすく!
「ご利用の多い区間で列車を増発、運行パターンを分かりやすく!」
「新幹線への乗換えをよりスムーズに!」
「ホームライナーを増発、停車駅を統一!」


これって本当にGOODNEWSなんでしょうかね。
「国鉄型電車の廃車」
「ほとんどの車両がロングシートへ」
「三島~富士間の特急廃止」

これでも本当にGOODNEWSですか? 国鉄型電車を廃車にするのなら新313系をセミクロスシートにしてくれても良いと思うのですが。特急を廃止にするのなら熱海~浜松間に快速列車を走らせるくらいしてほしいのですが。JR東海は静岡支社を軽視しすぎていませんか? ハッキリ言ってGOODNEWSなのは名古屋地区だけではないでしょうか。
今思っていることを言わせていただきました。今回のダイヤ改正、どうも納得がいきません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ