お待たせいたしました!

皆様、お待たせいたしました! 大学受験が終了いたしましたので、この先ホームページおよびブログの更新を再開していきたいと思います。
ただし、卒業式やら引越しやらまだまだやらなければならない事がたくさんあるので、引越しを終える予定の4月下旬くらいまではそれほど高頻度の更新はできないと思われます。御了承下さい・・・。

とりあえずは「道路遺構の部屋」の公開を優先したいと思っています。まだ「鉄道の部屋」も未公開のページが多いですが、ご理解をいただきたいと思います。

道路遺構1
↑こんなの↑とか・・・

道路遺構2
↑こんなの↑を紹介していきます。
たぶん隧道(トンネル)中心になると思います。しかも基本的には静岡県東部の極めてマイナーな物件しか扱いませんw 期待せずにお待ち下さい・・・。



さて、受験が終ったばかりで特にネタがないので、今日はこの話題を・・・
どうやらこの年になって新たな萌えキャラが加わってしまったようです・・・(orz

萌え話がOKな方のみ「続きを表示」からドウゾ
その萌えキャラとは・・・
さすがにここに書くのは気が引けるのですが、名前は南楓(みなみ かえで)ちゃんです。
え、誰って? タイトルまで求めるつもりですか・・・。えっと・・・その・・・・・・

ミルモでポン!

の主人公・・・(orz なんかホントに壊れてきたかもしれないです。


言い訳をしますと、「ミルモでポン!」は大人向けのアニメです! 実はアニメをやっていた当時はまったく興味が無かったんですよ。「タイトルからして子供アニメじゃん」・・・とろくに内容も見ない状態でした。

しかし、つい先日、ニコニコ動画で偶然ミルモのオープニング曲を聴いたところ、これがなかなかの良曲。
ついでにアニメも見てしまおうとしたんですが、ニコニコ動画からは既に削除されていて見れず・・・。他にも動画サイトを回りましたが発見できなかったわけです。どうしても気になったので、近くのBO○KOFFでマンガを購入したんですが・・・これが間違いでした(orz

というか、少女マンガなの知らなくてフツーに購入するの恥ずかしかったんですけど・・・。

んで、中身を見てビックリ! なんと恋愛マンガじゃないですか。まぁ、少女マンガの時点で怪しいとは思ってたんですが・・・。しかも、ドロドロの三角関係だしw これは俺の好みktkr(悪趣味)

内容的には だぁ!だぁ!だぁ!× スクールランブル といったところですが、この2つに比べるとかなり恋愛色が濃くなっています。簡単にあらすじを言えば・・・

中学2年生の楓は結木摂(ゆうき せつ)に片想い。しかし、1学期に転入してきたばかりの日高安純(ひだか あずみ)が結木君にいきなりアピール。両者による取り合いが始まった。そんなある日、楓が不思議な店で「恋が叶うマグカップ」を購入。その中からでてきたのが、妖精の「ミルモ」だった! その後、結木の所には「夢を叶えるマグカップ」からミルモの婚約者「リルム」が、安純の所には「邪魔者を消すマグカップ」からミルモの敵「ヤシチ」が現れた。3人の恋の行方は!?

って感じですかね。ちなみに登場人物はその後どんどん増えていきますが、私はまだそこまで把握できてませんw


で、この主人公の楓ちゃんがカワイイカワイイこと。直感でこれは萌えたなと思いましたよ(痛
私の萌えの基準は曖昧なんですけど・・・、とりあえず金髪に弱いのは確かですw あとは性格なんでしょうかねぇ。とにかく明るい子が好きです。
しかし「ミルモでポン!」は、恋に対する悩みなどが細やかに書き込まれていて、マンガを読んでいて女の子の気持ちが分かるようになりましたw マジで勉強になりましたよ。

ちなみに、マンガの最後でミルモが楓ちゃんのもとを離れて妖精世界へ帰るシーンがあるのですが、・・・泣きました(マテ マンガで泣いたのは初めてですよ。楓ちゃんの涙にもらい泣きです(痛


ミルモでポン!
さっそく描いてみました(描くな  もう楓だらけですね(痛 結木が描けなくて軽くキレましたw
ミルモでポン! はとにかく髪の毛が難しいです、制服も少しクセが・・・。頑張ってうまくならなくては!(ならなくていい)


今更ながら、アニメを見逃したことを激しく後悔してます・・・。それと、結木氏ね(モテすぎ的な意味で)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

>up5710さん

初めまして、管理人のN_stationです。
「JR南武」の方ですか! よろしくお願いいたします。

「ミルモでポン!」はなかなか人気のマンガでしたね。って私もつい最近になって見始めてるんですけどねw

私が提供できる素材は大変少ないですが、それでよろしければ合作に参加させていただきます。


今後もよろしくお願いいたします。

はじめまして。up5710です。
JR静岡ネタに便乗してJR南武とやらを作ってしまったものです。(笑)

ミルモでポン!とは懐かしいですね…。
見たかったけど、遠慮して見ないまま連載も終わってしまいました…。(汗

さて、富士ぶさ合作でJR東海地域の作者様が参加してくれてありがとうございます。
うp出しっぺの僕も頑張りたいと思います。

初めまして

>弧光灯さん

初めまして、管理人のN_stationと申します。
現時点では、大学は楽しみよりも不安のほうが大きいです。もちろん、楽しみもあるんですけどねw ありがとうございます。

弧光灯さんの計画は以前から知っておりました。

私は基本的にビデオカメラでの動画撮影を中心に行っており、音声収録は駅のアナウンスがほとんどです。列車通過音などや車内放送にはあまりこだわって収録しているわけではなく、「はやぶさ・富士」に関する音声がほとんどないのが現状です。
動画ならたくさん提供できるのですが、音声には厳しいところがあります。申し訳ございません・・・。

現時点で、音声で提供できそうなものは・・・
東田子の浦駅の「はやぶさ・富士」通過アナウンス(自動放送・男声)
内容→「まもなく、3番線を、寝台特急列車が、通過します。」
くらいですが、お力になれるのであれば喜んで提供させていただきます。

ちなみに、私も動画による「はやぶさ・富士」さよならビデオを制作している最中ですw


「ミルモでポン!」をご存知ですか、なんだか恥ずかしいです(自分で書いておいて何を言うか)


これからも、当ブログをよろしくお願い致します。

初めまして。新作のURLから飛んできました。
途中下車シリーズで動画投稿などしている弧光灯と申します。
「JR静岡の人」は受験生の方だったのですね。入試、大変お疲れ様でした。学部にもよると思いますが、大学ではやたら長い休み期間など、楽しみなことがたくさんあると思います(ぇ

いくつか前の記事を拝見しましたが、富士はやぶさの撮影などされていらっしゃるようなので、ご興味があればご覧くださると嬉しいのですが、現在、拙ブログにおきまして、「富士はやぶさ合作計画」なるものを計画しております。
一つの曲を何分割かして、各部分をそれぞれ作っていただき、最終的に再統合して一つの作品にするというような企画です。ご興味がありましたら是非。

ミルモでポン!懐かしいですねぇ。「ちゃお」で連載してましたね。昔、妹が読んでたので暇つぶしに私も読んでましたw

なんか堅苦しくなってしまいましたが、この辺で失礼します。

>福岡街道さん

ありがとうございます。
追加いたしますので、しばらくお待ち下さい・・・。

かまいませんよ。今後も宜しくお願いします。

初めまして

>福岡街道さん

初めまして、管理人のN_stationと申します。
ありがとうございます。私も九州は未だ未踏の地で、社会人になる前に上陸してみたいなぁ・・・と思っていますが、3月で寝台特急「はやぶさ・富士」が無くなってしまうので、難しくなるかもしれませんね・・・。

ブログを拝見したところ、「大変な途中下車シリーズ」の九州地区を制作されてる方だったのですね!
もしよろしければブログをリンクしたいのですが、どうでしょうか?

初めまして、そして受験お疲れ様です。

 初めまして。大学受験お疲れ様です。オフ会が関東方面なので正直来れそうにありませんが…

 一応、自分のブログのアドレス貼っときます。サイトをご贔屓に。

 これからも宜しくお願いします。

ありがとうございます

>ぶくらのさん

ありがとうございます。
ぜひオフ会をしましょう!

ぶくらのさんは八王子近辺で働いてらっしゃるのですね。
私も向こうで何のアルバイトをしようか迷っているところです。
良い仕事があったら教えてくださると助かりますw

受験お疲れ様です。
無事に終わったみたいで何よりです。

引っ越して関東に来られるということで、またオフできればいいなと思いますw
余談ながら八王子だと職場が近いですw

ありがとうございます

>きゃみさん

ありがとうございます。
きゃみさんも無事に大学進学を決めたのですね、おめでとうございます。お互いにお疲れ様でしたw

引越しは今のところ寮を予定してます。学生会館ってやつですかね。八王子あたりがいいかなぁ・・・と思ってます。
是非オフ会をしてみたいですね! 最近オフ会してないですし・・・。

「道路遺構の部屋」は皮肉の策として公開するようなものなんです・・・。1月1日のブログ記事を見ていただけると分かるように、「鉄道音声の部屋」の一部の公開を中止せざるを得ない状況となってしまいました。
ただでさえ内容の薄いホームページなのに、これでは本当に誰も来なくなってしまう・・・と思い、最近興味が出てきた隧道や橋などの公開をしようと決めました。
容量の心配はありますが、アップできるところまでしてみようと思います。

今後も「N_stationの鉄なブログ」ならびに「N_stationの鉄なページ」をよろしくお願いいたします。

受験お疲れ様でした!

こんばんは。お久しぶりです。この日が来るのを待っていましたよ(^^)これで一安心ですね。………実はページ見ればわかると思いますが、自分は既に受験終わっていました(^^;ちょいと幸運に幸運が重なりましてね…。


引越しということは一人暮らしって事ですか?もし地理的に今よりも近い場所なら今年中にオフでもしたいですね。


道路遺構…おっ、新しいコーナーですね。今は携帯電話から書き込んでいるので見ることが出来ないですが、近いうちにパソコンで見てみます。
私もページの新コーナーを考えているのですが、アップロード容量の心配と、こんなの作って見る人がいるのだろうかという心配が…orz



それでは今後ともよろしくお願いしますm(_ _;)m
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ