久々のポケモン!(痛

大学受験につき、ただいま更新をほぼ停止中です。コメントは出来る限りお控え下さい。
詳しくは こちら 



1月17日はセンター試験を受けてきました! 私は文系なので1日目で終了です。
現代社会→日本史B→国語→英語の順でフルスケジュールでした。

とりあえず自己採点してみましたが・・・ひどすぎる(orz

英語 73  リスニング 8
国語 110
現代社会 65
日本史 45

どう見ても英語が足引っ張ってます、本当にありがとうござry
何処にも出願できないです・・・俺オワタ\(^0^)/ どうやら2月まで復帰できそうもないです、本当にすみません・・・。




さて、今日は久々にポケモンの話題でもしましょうかね。私がポケモンから離れたと思ったら大間違いですw(痛 

まずはアニメのポケモンです。
2008年10月頃にポケモンのOPが「ハイタッチ!」という曲に変更されましたが・・・。どう見てもサトシ×ヒカリです、本当にありがとうござry

だって

ヒカリ「いてくれてありがとう」
サトシ「いてくれてうれしい」

ヒカリ「押してあげるよ」
サトシ「引っ張ってあげる」

ですよw なんいうサトシ×ヒカリフラグ・・・。てかOPでデュエット曲って・・・どうしたポケモンw

そういえば、カップリングも随分増えてきましたなぁ。
サトシ×アオイ ケンゴ×ヒカリ コウヘイ×ヒカリ ・・・
個人的にはサトシ×アオイ、ケンゴ×ヒカリが好みですが(お前の好みどうでもいいから
ただケンゴは最近まったく登場してないし、アオイもいいけどリラもいいなぁと(ぇ




そして、今度はマンガの「ポケットモンスターSPECIAL」(略してポケスペ)について! ぶっちゃけこっちが本題ですw
実は、2007年の8月に26巻を買ってから、しばらくご無沙汰だったんです。それは、私の萌えキャラであるイエローが出てこなくなったからなんですが(痛 そしたら、29巻で再び復活したとの情報があり光の速さで買ってきました(ぉぃ

ポケスペ29巻
以降ネタバレですので、大丈夫な方のみ「続きを表示」をクリックしてお進みください・・・
29巻は今までエメラルド編を読んでなかった人でも十分理解できる内容でした。なんといっても、15巻の金・銀・クリスタル編のラストにあった謎のシーン(P62)がこの巻でようやく繫がったのは見事でした!
ルビー・サファイア編(15巻~22巻)、ファイアレッド・リーフグリーン編(22巻~26巻)と間に入ったにも関わらず、見事に繋げてみせたのはすばらしいです。さらに、読んでいくと実は金・銀・クリスタル編の10巻の時点でエメラルド(エメラルド編主人公)が登場していたという・・・なんという奥の深さ!

まあ、エメラルドはこのへんで置いといて、イエローですよイエロー!

イエローは26巻で、ロケット団サギが放った謎の光線によってレッドやブルー、グリーン、シルバーと共に石化してしまったんですよ。しかもレッドにお姫様抱っこされた状態で・・・。(26巻については こちら へ)

29巻では、いろいろあってエメラルドがジラーチに願い事をしてその石化を解くことに成功! レッドにお姫様抱っこされたイエローがどんな反応をするのか楽しみだったんですが、フツーにレッドに降ろされてましたw 残念だなぁ。さりげなくレッドがイエローの両肩にソフトタッチしてましたがw
ちなみに、シルバーは石化中もちゃんと意識あったそうで・・・本当に? レッドなんて「ここはドコだ?」とか言ってましたがw まぁ、レッドは天然ですからしょうがないですけどね・・・。

そのあと、いろいろあって一件落着したわけですが・・・そこでレッドが一言!
「いっそ全員でトーナメントでもすっか!」
キタ―(・∀・)―!! っていや、みんなで暮らせよw でも、さすがに10人もいたら厳しいか・・・。
ちなみに、トーナメントは実際に行いましたが、誰が優勝したのかなどの描写はなく、そのへんはご想像にお任せします・・・といった感じでした。

そういえば、今回はゴールドが何気にカッコよかったです。イエローの事をようやく「イエロー先輩」と呼ぶようになったしw でもなぁ、ちょっとイエローに近づきすぎやしませんかい? イエローはレッドのだからな! てかお前クリスがいるじゃんか、こっちくんなw

それにしてもイエローカッコよかったなぁ。7巻の100万ボルトのシーン並みにカッコよかったです。

さて、30巻からはダイヤモンド・パール編に入りますが・・・まったく興味無いですw
だってイエロー出ないしなぁ。
あと5年くらい経ったらレッドとイエローの子供が旅をする新章がありそうな気もしなくはないが(妄想の無駄使い)・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ピカ太郎さん

コメントありがとうございます。

ダイヤモンド・パール編もかなり長期間続いていますね。
ダイヤモンド・パール編に入ってからはまったく読んでないので、ストーリーが全然分かりません・・・。

イエローの出番はしばらく無さそうですね。

確かに熟女という響きは嫌ですね・・・・
レッドとイエローはなんだかんだでずっとあのままの関係が続きそうですね。

自分もイエローは 好きですよ!

ダイヤモンド・パール編が
終わるまで 気長に待ちましょう(-_-)

レッドとイエローが結婚したら したで
面白そうですね^^!
しかし、イエローが熟女に・・・・
んー・・・ あまり考えたくないですね<(`^´)>

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ