英検ついでに撮り鉄w

毎日暑いですね・・・。部屋にはエアコンが無いのでまともに勉強に集中できませんよ。

さて、7月13日は英検の二次試験がありました。僕は前回の英検で準2級の一次試験に合格しており、今回の英検では一次をパスしていきなり二次からの受験となりました。実は一切二次試験の対策をしていないというw

集合時間が9時15分と早めだったので、家を早めに出て沼津駅に8時過ぎに到着しました。TOICAで改札を入ると、そこには・・・

EF200-19 沼津駅にて
おお、EF200-19とDE10-1725が並んでる! いつもはこの時間にEF200は停車していないので、おそらく遅延かと思われます。
と、5番線に目をやると・・・

313系V14編成 沼津駅にて
313系V14編成だ! 静岡支社の313系では、V13編成とこの編成のみ、行き先がフルカラーLED&車内がセミクロスシートになっています。最近遭遇していなかったので、なんだか新鮮です。

313系V14編成車内
まだ到着したばかりで車内に誰もいなかったので車内を撮影しました。このシートの色、個人的にかなり好みですw 登場して2年ほど経つのに、まだ新車の臭いがしました。
さて、寝台特急「はやぶさ・富士」がやってくる時間です。上りの貨物列車が遅れているので、定刻で来るか不安でしたが・・・。

EF66-53牽引「はやぶさ・富士」
キタ―(・∀・)―!! EF66-53牽引でした。なんか遠いのは、動画を撮影する都合上です。

寝台特急「富士」 沼津にて
この列車も、来年の3月に廃止になってしまうんでしょうかね・・・。銀河も無くなってしまったので、この列車だけでも残って欲しいものですが・・・。

先程のEF200の貨物は、この列車の後に発車していきました。8時27分発の東京行きに乗車し、三島駅へ移動します。

211系LL5編成
定期回送は211系LL5編成でした。

というわけで、北口改札から受験会場へ向かいました。まだ午前9時前だっていうのに、なんなんだこの暑さ(orz 受験会場までは徒歩10分なので日陰を歩いてすぐ着いたものの、冷房の無い廊下で20分くらい待たされ・・・。しかも2人前にはフラれた女子いるし、すごい気まずかったのはここだけの話w

んで面接ですが、もう何言ってるのか全然分かりませんでしたよ(orz やっぱ対策をしないとダメです。しかも、面接官が前回と同じ人だった気が・・・。
結局試験が終わったのは10時30分くらい、そのまま三島駅北口へ・・・。

フジザクラライナー1
ちょうどフジザクラライナーが到着しました。確か今年4月から運行を開始した新しい路線で、三島駅北口と富士吉田駅を結ぶ高速バスです。それにしても派手な塗装でw

フジザクラライナー2
なんと側面のサボは2枚に分かれています。というか長泉なめり駅に行くんですか、あんたw

「時之栖」東海バス
続いて「時之栖」の送迎バスも到着したので撮影します。ん・・・幕じゃないw しかも東海バスですか。以前は富士急シティバスの独占状態だったのに・・・。

というわけで、TOICAで駅構内に入ります。

EF65-1066 三島駅にて
ちょうどやってきた下り貨物はEF65-1066牽引でした。後ろが空車ばっかですw

211系SS7編成と313系T17編成
左の211系SS7編成で沼津に戻ってきました(写真は沼津駅にて)。ちなみに、富士行きですw
んで、御殿場線のホームを見ると・・・

313系V13編成
ちょw V13編成! 2編成しかいない313系3100番台のトップがいました。1日で2編成両方に会えるとは・・・相当ラッキーです。

313系フルカラーLED
313系3100番台のフルカラーLEDが唯一活躍できるのがこの時ですw ホント、これだけのためにフルカラーとはもったいない・・・。ちなみに、2500番台、2600番代はフルカラーLEDの活躍の場が一切無いというw

というわけで、帰宅となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ