期末テストオワタ\(^〇^)/

テストが全て返ってきました、N_stationです。本当はとっくに戻ってきていたんですが、なかなか書いている暇が無かったので、今書きたいと思います。
例のごとく、最高点を取った教科以外は下一桁のみの公開となります。

現代文   ○7
国語演習 ○2
古典    ○6
英語R   ○9
英語W   ○7
数学演習 ○4
数学B   8 1
日本史B  ○6
世界史A  ○9
現代社会 ○1

すみません、中間テストで調子に乗りすぎました・・・。大事なテストだったのに、ほとんどが中間より点数が低いです(orz そこまで極端に悪い点は取っていませんが平均点以下の教科が多く、ちょっと反省しなければ・・・。


さて、今日はテスト真っ最中の7月7日、七夕の話題をしたいと思います。「続きを表示」からドウゾ!
7月7日は七夕、沼津市の仲見世商店街では「七夕まつり」が行われました。実は7月7日のテスト後ほんの少しだけ七夕まつりを覗いてきたのですが、そこであるモノを発見してしまいまして・・・。というわけで、テスト明けの7月9日、鉄な友達と取材に行ってきましたw

まずは沼津駅南口の駐輪場出口にて・・・

沼津駅南口駐輪場
「危険グー 飛出スナー」・・・いや、たぶん「危険ダー」だよなぁ。でもなんでカタカナ?w しかもよく見るとカレンダーの裏面だし・・・なんとも謎を呼ぶ警告文ですな。ちなみにこの「グー」は後々大きな意味を持つことに・・・。

せっかくなので駅で少しだけバス撮影をしますw

富士急シティバス
日野製の車両がいました。なかなか会えないんですよ、この車両。というか、前面部左下の小さな窓は何のために・・・w

いろいろ足りない・・・
なんかいろいろ足りない日産ディーゼル製のノンステップバスw 本来なら前面に「ノンステップバス」という表記があるはずです。それに、PASMOのステッカーも付いていません(汗 もう導入されて4ヶ月近く経っているのですが・・・。ちなみに、車内を確認したらちゃんと使えましたw

東←海←バ←ス
始発がスで終点が東、経由地がバと海って・・・w この表示、前面部の表示を「東海バス」に設定した時に表示されます。ちなみにこの車両、元箱根登山バスの車両なので車体が白と青を基調とした箱根登山カラーですが、このカラーの車両が「東海バス」という表示を出しているのは違和感ありまくりですw

では、本題に戻りましょうか。沼津駅から徒歩3分ほどで仲見世商店街に到着です。

沼津仲見世商店街
こちらが沼津駅側の仲見世商店街入口です。前日までは七夕関係の物がたくさんあったんですが、この1日で片付けられてしまったようです。さて、もう写真に写ってしまっていますが、近づいてみましょうか・・・

グ~の人w
「仲見世祭ダンシング~」・・・。これってあの人ですよね、「グ~」でお馴染みの方ですよね。ご丁寧に手だけ立体的に作ってあるし・・・。でも、なんで?w 沼津に何の関係が・・・。
待てよ、さっき駐輪場で見た「危険グー」ってそういうことだったのか!(何

こうなったら、当然反対側の入口も気になりますなぁ~w というわけで反対側を・・・

沼津仲見世商店街2
(゜∀゜)!!

キタ―!の人w
キタ―(・∀・)―!!w いや、だからなんでこの人・・・。何気に絵うまいしw

あはは・・・。まあいいやw この展示物、「沼津まつり」の提灯があることから、おそらく沼津まつり(7月26、27日)までは展示されるものと思われます。興味のある人は見に行ってはいかが?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ゴーハチサンポートさん
がんばりましたねぇ。羨ましい限りです・・・。


>きゃみさん
最高点が一緒でしたかw これはなんという偶然・・・。
はい、私は文系です。私も歴史は大嫌いなんですが、もうしょうがないので、ちゃんとやってますw しかし、1ヶ月前から勉強とは・・・すごいですね。

私も七夕だと気付いたのは当日になってからですw
沼津は何かとイベントが多いです。仲見世商店街も非常に活気に満ちています。ただ、その近くにある「アーケード名店街」と呼ばれる商店街は、非常に寂れてしまっています・・・。やはり各地で寂れていく傾向なのですね、哀しい限りです・・・。

沼津は観光名所こそあまりありませんが、本当に良い所ですよ。一度来てみることをお勧めしますw

こんばんは。
なんと最高点が一緒とか(笑)こちらは物理で81点でしたが(^^;
教科からしてN_stationさんは文系ですね?歴史とか自分は拒絶反応起こします(笑)1年の時世界史で1ヶ月前から勉強しても2連続でクラスビリ4だったことが…orz


七夕まつりですか、近場でそのようなイベントとかあるのって良いですね。…って七夕がいつの間に過ぎていたのを今気がつきましたΣ
なかなか目立つようなイベントで沼津の商店街は結構活気があるようですね(^^)こっちは寂れた駅前の商店街がほとんどです;

うーむ、時間さえあれば行ってみるのにな、と思ったり…。

私はクラス最高点を教科取りました。いずれも福祉類型の専門教科です。
社会福祉基礎:89点
基礎介護:88点
でした。
普通の教科は不調でしたがww
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ