友達に騙されバス撮影w

期末テスト終わりました~。
今回のテストは木曜から始まり、間に土日を挟んで火曜日に終わる変則ダイヤ・・・だったのですが、金曜日は早朝から暴風&大雨で警報が発令され、なんとテスト延期という事態に。確か中間テストも同じ展開だったんですけど・・・。


何はともあれ、HP・ブログの更新を再開したいと思います。今日はテスト前の話題です。
6月23日の放課後、先に下校していた鉄な友達からメールが来まして・・・
「今沼津駅にE233系の甲種輸送が停車してるよ、機関車のライトが消えたから長時間停車するかも。」
と。おっかしいなぁ・・・こんな時間に甲種なんてあったっけ? と疑問に思いつつも、沼津駅へ向かいました。
で、沼津駅に18時40分頃に到着。そこにはその友達と、なぜかクラスの女子が・・・。そして駅には甲種輸送は無く・・・

騙 し た な

とりあえず話を聴くと、Biviの「キャッツカフェ」で女子4人が巨大パフェを頼んだ結果、食べきれなくなったんだとか・・・。いや、考えろよww マジで自重しろw まぁ、来てしまったものはしょうがないので食べるのを手伝ってあげましたよ。なんかコーンフレークと生ぬるい液体が混ざっててまずかったですけど・・・。

食べ終わると、ちょうど富士急シティバスの関東自動車工業線の沼津駅北口行きが到着する時刻だったので、騙した友達を道連れにして撮影をすることに。騙したお返しじゃw

暁秀高校スクールバス
Biviを出た直後、ちょうどバスターミナルに「暁秀高校」のスクールバスが到着したので、すかさず撮影します。系統番号は「沼50」です。

スクールバス側面幕
側面の行き先表示です。どうやら行きも帰りもこの幕1枚で済ましているみたいですね。暁秀高校のスクールバスは時刻表に記載が無いので、なかなか撮影できません。

「スルガ銀行」バス
なんか「スルガ銀行」表示のバスが来たんですけど・・・。まさか銀行まで出向いていたとは思いませんでしたw 系統番号の表示はありません。何気に車両が珍しい件w

そして、このバスを撮影した直後、関東自工線の沼津駅北口のバスが見えたので急いで移動します。

関東自工線1
キタ―(・∀・)―!! 前回は行き先が幕式の車両が入っていたのですが、今回はLEDの日野製ノンステップ車でした。やはり行き先に系統番号はなく、経由地は裾野二本松になっています。そういえば、PASMOの幕に違和感が・・・

PASMOのHM
「バスでも便利! PASMO」って! しかもPASMOの公式キャラクターも登場してますよw 今までは「電車もバスも・・・」でしたが、そういえば沼津周辺は鉄道でPASMOが使用できないので誤解防止のために交換されたのでしょう。まったく、これだからJR東海は・・・

関東自工線2
さて、側面の行き先表示です。関東自工線の側面LED行き先表示は初めて見ましたが、始発が関東自動車工業じゃないしw 「東富士研究所」って何処だろ・・・。というか何気に2行表示できるんですね、クオリティ高いです。

というわけで、バス撮影を終了しました。ま、いろいろネタが撮れたから許してあげるよ、友よ。この後、家に帰って必死にテスト勉強をしたのは言うまでも無く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>きゃみさん
今回のテストは本当にヤバいです。平均点越えしている教科はほとんど無く、あとは平均点にギリギリ及ばないといった感じです・・・。

このブログに載せている地元での撮影は、ほとんど自転車で撮影地まで行っています。比較的家からも近いので・・・。
偶然ですね、私もクラスの女子に31アイスをおごりました(過去形 つくづく女に弱いもので・・・。

富士急シティバスは、以前はよく終点に到着する前に幕を回していたのですが、現在は終点に到着してから回すことが多くなったように思います。また、系統が変わる運用も多いので、よく回しているのを見ることができます。
それでもLED表示機への交換などで見る機会は減ってきていますが・・・。

引き続きの書き込みです。
昨日まで返ってきた4つは平均以下でしたが、何とか今日返ってきた3つは平均越えだったので安心しました(-o-;


家から自転車で行っていたのですか、お疲れさまです(笑)自分はなんの騙しでも無いですが、週末に友達に31アイスをおごる設定にされています(^^;財布大丈夫かな…(ぇ


バスの終点の回転は特に同じ区間を行ったり来たりのは単純な回転だけですけど、運転系統が変わる場合だと長く回る事もあるのでなかなか見られない行き先とかあって面白いですよね。ただ、回転し終わるのがほとんど終点に着く前なのでなかなかその現場を見ることが無いですが…。

皆様、コメントありがとうございます

>ゴーハチサンポートさん
まぁ、クラスの仲間が困ってる時はお互い様ですよ。うちのクラスはとにかく仲が良いのでw

>ぶくらのさん
富士急シティバスだけでなく各社でこのタイプに変更されているのですね。しかし、このタイプの幕はこの1回見たきりなので、まだほとんど普及していないようです。

ブログへのリンクを貼りましたので、ご確認下さい。

>きゃみさん
そちらも変則ダイヤでしたかw 僕も今回はかなり不調です。ちょっと中間で調子に乗りすぎたようで・・・(orz 成績がかなり不安ですよ・・・
なかなか荒手な騙しでした。甲種と聞いて家から自転車飛ばして来てみればこれですからねw 無駄な体力を・・・。
LED表示のバスはかなり増えてきていますね。富士急バスはまだ幕式も多いのですが、同じ市内を走る伊豆箱根バスや沼津登山東海バスなんかはほとんどLEDになってしまって・・・。僕も幕式のほうが好きですね。終点とかで回転させるのを見るのが格別で(ぇ

こんばんは。自分も変則ダイヤ(笑)の期末テストでした。
今回は1週間前からスパートかけてひたすら勉強しましたが、数学とか某W大学の入試問題がいきなり登場とか、既に他教科も4つは返ってきましたが、案の定200点越えていないというorz今のところ1番良いのが何も勉強していない&受験科目に無い現代文が約半分だったりします...。まぁ、夏休み内で何とかするのでテストの点とか成績など気にしません(ォィ


なかなか荒手な騙しですね(笑)でも、個人的にそういうのに騙されてみたいなと思ったり(^^;

バスの方はあまり詳しくありませんが、どうやらそっちの方でもLED表記のが増えているみたいですね。こちらでも幕車がどんどん数を減らしております。個人的にLED表記の終バスは許せません(笑)あの不気味な赤というか…。

PASMOのバスマスクについてですが、対応各社でこのタイプのものに変わってきています。
バスでも大分普及してきたことですし、そろそろ本腰を入れて…といったところでしょうか。

食べるの手伝うなんてよくやりますよ
私だったらフライドポテト以外はお断りです。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ