バス停同士の距離近っ!

【お知らせ】管理人がテスト期間に入るため、7月8日までブログ・HPの管理ができません。ご了承下さい・・・。

今回はバスの話題です。
なんと、バス停どうしの距離が異常に近い区間を発見しましたw
そのバス停は、富士急シティバス・富士急シティバスの江原公園経由の沼津駅行き、東平沼行きや吉原中央駅行きが通過する「沼津情報専門学校前」バス停と、「沼津郵便局・ブケ東海」バス停です。 

沼津郵便局・ブケ東海
沼津郵便局・ブケ東海バス停です。沼津郵便局の真ん前にあり、ベンチ・屋根付きというグレードの高いバス停ですw

沼津情報専門学校 バス停
沼津情報専門学校バス停です。こちらもベンチは無いですが屋根があります。この屋根をよく覚えておいてください。ちなみに、このバス停は東平沼よりに、沼津郵便局・ブケ東海バス停は沼津駅よりにあります。

それでは、この2つのバス停がどれほど近いかお見せしましょう。

バス停近っ!1
道路を渡って反対側から撮影した写真です。手前が沼津駅方面となります。
右側に写っているのは沼津郵便局・ブケ東海バス停です。そして、奥の方、写真左側に写っている青い屋根が沼津情報専門学校バス停です! 交差点を挟んですぐですw その距離、だいたい70mくらいでしょうか。

バス停近っ!2
バス停のある側からも無理矢理撮影してみましたw 手前にあるのが沼津郵便局・ブケ東海バス停、目を凝らすと奥にかすかに沼津情報専門学校バス停が見えると思います。

バス停近っ!3
同じ場所からズームして撮影しました。やっぱり近いですw なぜここまで近い距離に2つもバス停があるのか、本当に謎です・・・。いっそ「ブケ東海・郵便局・情報専門学校前」で1つに統合できないのでしょうかw ただ、情報専門学校についてはスクールバスがあるため、やはり情報専門学校バス停は必要なわけで・・・。


これは、私がニコニコ動画に投稿した富士急バスの前面展望動画です。この動画の3分51秒に「沼津情報専門学校前」バス停、3分57秒に「沼津郵便局・ブケ東海」バス停を通過します。その距離の短さをご覧下さいw なお、なぜか運転士さんが「ブケ東海・沼津郵便局」の自動放送を肉声放送で消していますが、何と言っているのか聞き取れませんでした。

信号が青の場合、バスならわずか6秒で通過してしまう両バス停・・・。大変興味深いバス停でした。

なお、6秒で通過するのは沼津駅方面行きのみで、江原公園・東平沼方面行きは若干距離が長くなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

>ゆぃさん
コメントありがとうございます。
そのように言っていただけると、とても嬉しく思います。これからも頑張っていきますので、当ブログ・HPをよろしくお願いいたします。

リンクをクリックしましたが、どうやら間違っているようで見ることができませんでした。すみません・・・

ついつい

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ