秋葉原殺傷事件・・・

6月15日追伸
私の身勝手な発言により、観覧されている皆様に多大なるご迷惑をおかけし、申し訳御座いません。
以後、このようなことの無いよう、全力を尽くしてまいります。




秋葉原で大変な事件が起こってしまいました。
男声が秋葉原の歩行者天国で通行人らを次々に殺傷しました・・・。静岡県裾野市の出身という事で、ニュースを見たときは驚きました。学校でも結構話題になっていたりしました。

犯人は携帯電話で掲示板に書き込みをしており、その中に裾野から秋葉原までの経路が書かれていたらしく、ニュースで紹介されていました。
裾野駅7時11分発の普通列車島田行きに乗車、この列車は沼津駅に7時27分に到着します。そこから沼津駅南口近くでレンタカーを借り、東名高速道路で秋葉原に向かった・・・。
沼津・・・地元通ってたんですね、犯人・・・。ということは、ぶっちゃけ沼津で事件が起きてもおかしくなかったんですよね? 本当に、どこで何が起こってもおかしくない世の中になってしまいました・・・。

お亡くなりになった方々、また負傷された方々に、ご冥福をいたします・・・


そういう自分もいろいろあって精神的にきてます。いつ何をやらかしてもおかしくないです。自分でもう嫌だ・・・と思っているのに感情を抱いてしまう・・・バカすぎるわ・・・俺。今はこのブログにはこれ以上書けないです、申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に申し訳ございません

>光長寺さん
まず、いくら頭に来たからといってタメ口は良くないです。通りすがりさん本人もおっしゃっているように、通りすがりさんは、あくまで私の間違った発言を指摘しただけであって、私の心の内を批判したわけではありません。

しっかりと書かれた内容を理解してほしいと思います。


>通りすがりさん
いえいえ、もとはといえば私の発言が原因なのですから、謝る必要は無いですよ。

ブログに限らず、掲示板でも同じ事が言えますね。相手の表情が見えないので、つい過激な発言をしてしまい、いろいろなトラブルに発展してしまうのです。
私はこの点において少し甘く見ていました。マナーはわきまえたつもりでホームページやブログを書いていたのですが、恥ずかしい限りです・・・。


今回の記事におきまして、ご観覧をされている皆様に多大なるご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございません。以後、発言には厳重な注意をしていきますので、引き続き当ブログを宜しくお願いいたします・・・

>N_stationさん
そのような記憶があったのですが、私の思い過ごしなのですね。
ちゃんと確認せず申し訳ありませんでした。お詫びいたします。

何方にでも感情的に自棄になることはあります。
ただブログというのは文字だけですから、発言のイントネーションや顔の表情がなく現実の世界のコミュニケーションまったく異なる現状にあると思います。
そういうところから発言次第で色々な捉え方ができると思うので、ブログというのは難しいです。

>光長寺さん
どうやら勘違いをしているようですね。私はN_stationさんの個人的事情に対して触れていません。「いつ何をやらかしてもおかしくない」という発言に対して異端に思っただけです。
この記事で扱っている話題が話題ですから「精神的におかしくなって、いつこの犯人みたいな犯罪を犯してもおかしくない」というような文意に捉えてしまうんです。
N_stationさんはそのようなつもりで書いたのではないかもしれませんが、私はそういう見方をしてしまいました。分かって頂けましたか?
ただそちらがどんな見解を示したであろうと、いきなりそのような感情むき出しの発言をされるとこちらも不愉快です。

通りすがりさんへ

あなたは、本当にその言葉がが心に傷を負った人に言い放つ言葉だと思っていますか?
(ここからはタメ口で書かせていただきます。)
自分の言動を良く考えろ。
それが人に言い放ってよかった言葉なのか。
頭を冷やしてよく考えろ!

>きゃみさん
私はできる限り自分の暗い思いはブログには書かないようにしています。約1年と半年続けてきたこのブログでも、数回しか書いていないはずです。どうしても自分の中で処理できなくなった時だけ書いて、気持ちを落ち着かせるようにしています。

私も理解者は本当に大事だと思います。そして、今の私にとって理解者=クラスの仲間です。私も何度助けられたことか・・・。本当に感謝しなければなりません。


>通りすがりさん
確かに、今読み返してみるとおかしな表現です・・・。自分としては、そんなつもりは無かったのですが、不快な思いをさせてしまいましたことを、お詫び申し上げます。

しかし、1つ言わせて欲しいのですが、私は福知山線脱線事故のテレビ画像をキャプチャーしてブログに載せた事実はありません。以前使用していたブログを確認しましたが、福知山線脱線事故に関する記事はあったものの、画像は使用しておりませんでした。
他の方のブログと混同されているのかもしれませんが、指摘をするのであればしっかりと自分で事実である事を確認をしていただきたいと思います。
「インターネット上での発言について考えてみてください」と発言したのはあなたなのですから。

>いつ何をやらかしてもおかしくないです。
こんな事件があったのにブログでこんなことを書くなんておかしいですよ。
この文の上のご冥福の言葉は一体何なんですか?

あなたは福知山腺脱線事故の時も、事件のテレビ画像をキャプチャーしてましたよね?
記事の内容からも伺えますが、事件・事故を興味本位で扱ってるとしか思えません。
少しインターネット上での発言について考えてみてください。

こんにちは。
最近あまりよろしくない事件が続いている中、大変な事件が起こってしまいましたね…。
連日流れているニュースで容疑者の言葉が出てきたりしますが、若干その気持ちがわからなくも無かったりします…;

自分はホームページ以外にしょっちゅう書くブログを持っているのですが、去年部活の事で、今でもよく自分死ななかったな、と思うくらいの事がありまして、その時のブログを読み返してみると、こいつ数日後何か起こすんじゃないのか?って感じな文章が書いてあったので書いた本人、自分で自分が恐ろしいです

やっぱりそういう精神的に辛いものは、それとは別の理解者がいればだいぶ緩和されると思います。現に自分もそうでしたし…。

―そんなこんなで個人的には1人で抱えこむと悪い結果を及ぼす⇒やっぱり理解者って必要だ
と、思います。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ