高校最後の学校祭!

高校生活最後の学校祭が終わりました! ども、N_stationです。

6月1日に文化の部、6月3日に体育の部が行われる予定でしたが、雨のために体育の部は6月4日に延期となりました。

まずは6月1日、晴天の中、文化の部が行われました!

8時から最終準備に取りかかります。ちなみに僕のクラスはアイス屋をやりました。
9時、文化の部が始まりました。が、アイスがまだ来ない(orz 結局、売り始めたのは10時前でした。
10時30分、いきなり大繁盛な中、店番交代で午前の業務終了。体育館の食品販売コーナーで早めの昼食を取りました。
11時30分から体育館で行われるカラオケ大会に参加しました。実は、去年カラオケで歌った「MOTOR MAN 京浜急行VVVF」が先生たちの間で好評でして・・・それで今年も依頼が来たんです。というわけで、今年も「MOTOR MAN 京浜急行VVVF」を熱唱しました! 歌う前から用意された席は満席、立つ人まで出ましたw そして、いよいよ僕の番です。歌い始めるなり、周囲からざわめきが・・・。調子に乗って途中でドアチャイムなどのエアトレインも入れたりしましたよ。エアトレインをしたら拍手が来たのは意外でしたw 歌い終えると大きな拍手が・・・皆さん、ありがとうございました!
12時からは再び店番業務です。が、開店直後の大繁盛ぶりはどこへやら・・・。アイスもまだまだ余っています。看板を持って校内中宣伝に行きましたw
13時30分、業務終了時刻ですが、いろいろなクラスに遊びに行きながらも宣伝を続けます。
14時にはアイスの値段を下げました。文化祭終了まで残り1時間です。
そして14時38分、アイス完売! やったぜい!!
15時に文化祭は終了、片づけと収入計算をしました。収入利益12万円の黒字! これを聞いたときの嬉しさと言ったら・・・!

続いて6月4日、曇ったり晴れたりの中、体育の部が行われました!
学校のグラウンドでは狭すぎて競技ができないため、少し離れた市営のグラウンドを借りて行われます。そのため、学校から市営グラウンドまでバスでの移動となります。去年は東海バスと富士急バスの観光型車両を貸し切りましたが、今年はドリーム観光と東海バスの観光型車両でした。富士急が・・・(orz ちなみに僕は行きも帰りもドリーム観光でした。
9時30分から開会式が行われました。僕は放送係になっており、開会式のアナウンスを担当しました。さすがに緊張しました・・・。
このあと、僕はメデシングボールをやりました。しかし、あまり良い結果は出ませんでした・・・。
メデシングボール以外には、午後に他のクラスの補欠として台風の目と長縄飛びに出ました。台風の目はコーンを倒して反則負け(orz 長縄飛びも7回しか飛べませんでした(ぉぃ まあ、他のクラスなので関係ない関係ないw
15時過ぎ、体育の部は終了しました。


最後の学校祭は、満足のいくものでした! 学校祭が終了し、これからは受験に向かって一直線です(orz 気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>こやまっちさん
初めまして。今年は本当に入梅が早いですね。なんか実感湧かないです。これからも宜しくお願い致します。


>きゃみさん
なんと、文化祭は3ヵ月後ですか。ずいぶんと体育祭と差があるのですね。デコの管理も大変なようで・・・。勉強との両立をがんばってください!

はい、思った事は何でも交渉してみるものだと思いました。
今日は片付けだったのですが、やはり雨で多少ぐちゃぐちゃになっていましたが、乾かしています(書きこんだ時現在)。デコリーダーが休みのためになんか自分が指揮らされていました(^^;

文化祭は約3ヶ月後ですのでそれまでは勉強に打ち込んで時々デコの方をやる事にします。


―しかし、今日に限って良い天気でした(+o+)

はじめまして。
早い入梅になりましたね
せめてきぶんだけでも
カラッといきたいですね (^0^)

大変でしたね・・・

>きゃみさん
そちらは今日が体育祭だったのですね。3日も延期になるとは・・・。しかもその体育祭も雨に降られてしまったんですね。

開会式のあとまでデコの準備とは大変だったでしょう。そのうえ担当者のミスでもう一度やらされ・・・視界がオレンジなんて経験したことありませんw
雨の中準備したデコを文化祭まで残せてよかったですね。きゃみさんが先生に交渉しなかったら、残せていなかったかもしれません。

そちらは文化祭を体育祭のあとにやるようですね。文化祭頑張って下さい!

こんばんは。自分は今日が体育祭(3日の延期)でした。
朝からデコ(応援の大道具)で準備していたら雨が降り出し、ビニールシートを急いでかける始末。そのうちに開会式で式後にダッシュでデコの続きで、自分の出る綱引きの後もデコで…って感じでした。
その後デコを運び応援合戦。
デコの1番前はだいぶしんどいものがあり、終わった後にはヘトヘトでした。
―が、他の応援が終わった後に何故かもう一度ウチらがやることに…(担当の人の音響機器の操作ミスだとか)。
―最後らへんは視界がオレンジ掛っていました(^^;終わった後にはもう1人の前をやった人とグラウンドに仰向けになっていました(笑)
~途中略~
デコは例年、応援賞のチームが文化祭まで保存して文化祭で展示するのですが、自分らのデコ(と言うか全チームの)を保存したい自分はデコリーダーでも無いのにデコリーダー集めて体育祭終了後に体育祭担当の先生のところへ行き、話をしたら、なんとそれがOKとなり、雨などの被害が軽いデコは残すという事になりました(^^)

これで自分も勉強に…といきたいのですが、↑のがOKになったは良いものの、それがゆえに文化祭で体育祭デコ関連のメインメンバーにされそうです(^^;

長々とすみません
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ