中間テスト結果・・・

ある日の帰り、いつものように富士急シティバスで帰宅しました。いすゞ製のノンステップ車両が来たので、ロングシート部分に座りました。僕が降りる1つ前のバス停でおばあさんが下車したのですが、傘を忘れているのに気づき、下車する直前に話しかけました。どうにか傘を渡すと、運転士さんが・・・
「お兄さん目配りがいいね、顔もいいけど! ご協力ありがとうございます。」
車内にはそれなりの人が乗ってたのですが、一気に笑いの空気に・・・実際僕も笑っちゃいましたしw 恥ずかしかったですが、嬉しかったです。もちろんお世辞だというのは分かってますw 今時こんな運転士さんもいるんだなぁ・・・だから富士急シティバスは大好きです!


中間テストの結果をお伝えしたいと思います。いつもの通り下一桁のみの公開ですw
現代文   ○1
古  典   ○1
日本史   ○9
世界史   ○5
現代社会 ○2
数学B   86
数学演習 ○4
英語R   ○5
英語W   ○5

なんと初の全教科平均点越えです! 最高点は数学Bで86点でした。数学は一番ヤバイと思っていただけに意外でした。ちなみに、最低点は英語Rです・・・。


それでは、久々の「発車メロディーMIDI再現」のコーナーへいきたいと思います。今日の再現メロディーは・・・
熊谷駅
2008年4月1日から熊谷駅では、熊谷市歌が発車メロディーとして使用されています。メロディーが短いうえ、単純な音なので、再現は簡単でした。なお、同日には隣駅の籠原駅も熊谷市歌に変更されています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>きゃみさん
部活をやっているとどうしても勉強に集中できなくなってしまいますよね。3年生のテストは本当に重要なので、がんばっていきましょう!

こちらでは、1つの市に3つのバス会社があるのですが、3社とも仲良く運営をしているようです。会社の違う運転士さん同士で挨拶することもありますから。ストライキなんてしたこと無いのではないでしょうか。

最近は特にご当地メロディーが増えてきていますね。私も収録に行きたいのですが、あまりに増えすぎて何処から収録すればいいのか・・・。ご当地メロディーが増えるのは良いことだと思うのですが、どうも手抜き感が出てしまうものが多いのは残念です。
テイチクのメロディーは本当に再現が難しいです。16分音符とか普通に使いますから・・・。


ムービー版拝見いたしました。ちゃっかりコメントも書きましたw いろいろ変わった信号もあるのですね、見てて驚きました。

はーい、初の全教科平均以下というヤバイ結果…だと思ったら1教科のみ平均ジャストだった自分ですorz
次回は部活も何も無いので多少は良くなるハズですが…。

バスでの出来事>なんだか今の世の中ではほのぼのした出来事でしたね(笑)こちらはそういう運転手はなかなか見かけないです。ただ運転しているだけって感じな…。よくストライキを起こすバス会社もありますしね(^^;;;

熊谷駅>つい最近発車メロディが変更されたようですね。最近、高崎線内で少しずつご当地メロディが増えているような…。
ご当地メロディは結構単純な主旋律のメロディが多かったりします。気分転換に遊び半分でキーボードで耳コピで弾いてみたりするのですが、案外いけるものです。むしろ普通のメロディの特にテイチクのメロディなんかは主旋律はおろか、他のパートがすごいことになっていますからね…。だいぶ音楽に詳しくないと1回で耳コピ出来なさそうです。





この前のアレ、ムービー版を完成させてしまいました(^^;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3596315
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ