模試ついでに撮り鉄(ぉぃ

こんばんは、GW中もほとんど休みの無いN_stationです。

4月30日は学校で模試があり、終了したのが13時50分。なので、そのまま東海道本線の三島~沼津間で撮り鉄することにしましたw って前日も撮り鉄したのに・・・(orz

313系 沼津~大岡間
ちょうど御殿場線の上り313系がやってきました。逆光です(orz
というわけで東海道本線の撮影へ・・・。

EF65-1079号機
着いて早々、なんとEF65-1079の下り貨物が通過! 原色ですよ原色!! 原色なんて何ヶ月ぶりに撮影したか・・・。ちょっと感動しました。

211系と313系のすれ違い
このあとは、半端な場所ですれ違った211系と313系を撮影したりしながら貨物を待ちますw 逆光は厳しいですな・・・。

EF66-131号機
結局、約1時間後の下りワム貨物まで貨物は来なかったわけですがw この日はEF66-131牽引でした。かなりワムが多くて撮り応えがありました。

さて、ここで撮影場所を沼津~片浜間に変えます。沼津貨物駅の入れ替えも見たかったので・・・。移動中、のぼり道ガードから東海道本線を見ると・・・
EF65-1059!
EF65-1059ktkr!! 入れ替えをしていたので、どうやら沼津16時10分発の下り貨物を牽引するようです。まさか1059だとは・・・!

211系、EF65、DE10
撮影場所の踏切に到着しました。左は211系同士ですれ違い、中ほどにEF65-1059が待機、そしてDE10が入れ替え中というおもしろい写真が撮影できました。

DE10-1586
この日の入れ替えはDE10-1586の担当でした。単機の状態で一旦沼津貨物駅へ入っていきました。

313系回送
313系V3編成の回送が通過しました。この時間帯に回送なんてあったんですね。

沼津貨物駅入れ替え②
その間にも、DE10は沼津貨物駅に留置してある貨車を入れ替えていきます。

沼津貨物駅入れ替え
何度も踏切上で折り返します。

沼津貨物駅入れ替え③
16時5分過ぎにこのような状態となりました。どうやらこれで入れ替えは終了のようです。そして、16時10分・・・

EF65-1059 沼津~片浜
EF65-1059キタ―(・∀・)―!! ちょっと傾いた(orz 撮影できただけ運が良いと思わないといけないですね。まさに予想外でした。ありがとう1059!

ここで、さらに片浜よりに撮影場所を変え、撮影を続けます。

211系+313系 沼津~片浜
今回初めて訪れた場所ですが、なかなかいい感じに撮影できます。下り211系2両+313系3両の5両編成が通過しました。

313系+211系 片浜~沼津
上りも下りほどではありませんが、よく撮影できます。ただし、この時間帯は逆光(orz

211系3両+3両
下りは、いろいろな角度で撮影することができます。暇つぶしに撮影w

313系2両 片浜~沼津
身延線から直通してきた313系2両編成。東海道本線を2両で走るとは度胸のあるw

EF66牽引貨物 片浜~沼津
1時間ほど撮影して来た貨物は上りのEF66、1本のみ・・・。もう少し空がオレンジ色になってくれれば良い感じの写真になったんですが・・・。しょうがないですね。

というわけで、帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ