「昭和の日」撮り鉄w

もう5月ですね・・・。早いです(orz 時の流れは残酷すぎます・・・。

4月29日、昭和の日で祝日でしたが、なんと僕の学校は1時間だけ授業があるという・・・(orz
というわけで、下校したのが9時50分w
なので、そのまま撮り鉄してきました。

ダイヤ改正後この時間帯の撮影は初めてでしたが、ダイヤが変わっていないことを祈りつつ、三島~沼津間で下りEF65の貨物列車を撮影します。

花と313系
いい感じにオレンジ色の花が咲いていたので313系と絡めてみましたが・・・障害物が多過ぎた(orz しかもパンタグラフ切れたし・・・。

そして、待てども待てども貨物は来ず・・・やはりダイヤが変わったか(orz はたまたゴールデンウィークで来ないだけかも・・・。しょうがないのでそのまま貨車入れ替えを見るため沼津貨物駅へ行きます。

313系W8編成
その前に、ちょうど御殿場線の下り列車が来たので撮影しました。W8編成でした。

沼津貨物駅に到着する直前、EF66-17牽引の沼津行き貨物が通過(orz てかこの運用ってEF65のはずじゃ・・・。なんで? 残るはこのあと来る下りEF65貨物に掛けるしかない・・・。

EF65-1138+チキ
なんだ、更新色かぁ・・・。とか言ってる場合じゃない! なんとチキを連結してるではありませんか!! これは思わぬ収穫ですよ。と言うか、チキしか牽いてないw

チキ!
レールは乗っていませんでした。いったい何だったんでしょうか・・・。

DE10-1726貨車入れ替え
そして、入れ替えが始まりました。この日はDE10-1726が担当していました。が、なんと2~3回入れ替えただけで終了・・・。おかしいなぁ。

沼津貨物駅入れ替え
今まで気付かなかったんですが、踏切の近くに設置されていました。今行っていた入れ替えは③ですね。というか①と⑤は長すぎですw

EF66-29
上りEF66-29牽引の貨物・・・ってなんか嫌な予感・・・。

EF66とDE10
単機ww なんという無駄遣いw 写真中ほどに写っているEF66は先ほどの17号機です。
この後は貨物もないはずなので、さっさと撤退しましたw

国鉄コンテナ!
帰りに沼津貨物駅の前を通りましたが、なんと国鉄コンテナがありましたw 今まで何度もここは通っていたのですが、気付きませんでしたよ。国鉄マークもうっすら残ってました。

EF66-17
さらに、のぼり道ガードにちょうどEF66-17が停車していました。見てください、計ったかのようにどんぴしゃですw まだパンタグラフが上がっていたので、この後動いたのかもしれません。

なんか空振りした感じだったので、沼津駅でしばしバスを撮影してましたw

登山東海低床バス
沼津登山東海バスの低床式バス。ワンステップバスと書かれていないあたりがおもしろいですw 何か違いがあるのでしょうか?

登山東海バス
なんか塗装に妙な違和感を感じる車両です。違和感の正体がわかりませんがw ちなみに行き先の「木負」ですが「きしょう」と読みます。かなりの難読だと思います。

伊豆箱根バス
伊豆箱根バスの独特な塗装の車両。ゾウが描かれています。前面部はゾウの正面を、側面はゾウの横を、後面はゾウのおしりがしっかりと描かれていますw

おまけ・・・
サンウェルぬまづ前
富士急シティバス・伊豆箱根バスの「杉崎町北」バス停が「サンウェルぬまづ前(杉崎町北)」に名称変更されていました。いつの間に・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HN変更了解いたしました。
リンクの変更をいたしましたので、ご確認下さい。

もとE・Wです。
HNを変更しました。由来は、キハ58系快速サンポートです。
サイト名は「ゴーハチサンポートの鉄道日記」に変更しましたので、お手数ですがリンクの変更をお願いします。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ